2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今できることをやりましょう

こんにちは^^ 悲劇のヒロインから愛されヒロインへ♡あなたを人生の主役にするカウンセラー・愛美(まなみ)です。 今日は4月から始まるビジネス講座の事前課題の提出期限なのです。 やばい、、完成してない。 そしてこんな日に限って人と会う予定がありまし…

そのモヤモヤ、ほったらかしにしていませんか?

こんにちは^^ 悲劇のヒロインから愛されヒロインへ♡あなたを人生の主役にするカウンセラー・愛美(まなみ)です。 昨日のブログ 人は、相手への怒りを使って自分を攻撃している - 心理カウンセラー愛美(まなみ)のブログ の続きです。 私が言いたかったことは…

人は、相手への怒りを使って自分を攻撃している

こんにちは^^ 悲劇のヒロインから愛されヒロインへ♡あなたを人生の主役にするカウンセラー・愛美(まなみ)です。 manami-counselor.hatenablog.com 先日の帰省で、離婚したことを両親に告げたのですが。 (正確には、言うタイミングを逃し昨日自宅に帰ってき…

あなたは生きてるだけで素晴らしい

こんにちは^^ 悲劇のヒロインから愛されヒロインへ♡あなたを人生の主役にするカウンセラー・愛美(まなみ)です。 昨日から一泊だけ、東京から実家のある関西へ帰っていました。 脳の病気で17年間寝たきり生活だった叔父が、この度またいろんな病が併発して…

お弟子制度で得られたもの〜夫と修復したかった私がなぜ離婚を決めたのか〜

こんにちは^^ 悲劇のヒロインから愛されヒロインへ♡あなたを人生の主役にするカウンセラー・愛美(まなみ)です。 \お弟子さん7期募集始まりました/ nemotohiroyuki.jp 今日は私が経験した大きな変化をメインに、受講した6期の振り返りを書こうと思います…

休むことに罪悪感を感じてしまう方へ

こんにちは^^ 悲劇のヒロインから愛されヒロインへ♡あなたを人生の主役にするカウンセラー・愛美(まなみ)です。 低気圧で体調の悪い方が多いようですが、皆さまいかがですか? 私は昨日も今日も頭が痛いです、、 今日は痛み止めを飲み、首・肩のストレッチ…

やる気がなくて自分責めしてしまう時

こんにちは^^ 悲劇のヒロインから愛されヒロインへ♡あなたを人生の主役にするカウンセラー・愛美(まなみ)です。 東京は木曜日から雨が続いています。 私は晴れていないと気分が下がり気味で、曇りや雨の日はやる気が出ないんですよね、、 以前カズレーザー…

サトシとピカチュウ、ありがとう

こんにちは^^ 悲劇のヒロインから愛されヒロインへ♡あなたを人生の主役にするカウンセラー・愛美(まなみ)です。 今日は心理学とまったく関係のない趣味の話になっちゃいます。 アニメ「ポケモン」が本日、最終回を迎えました。 主人公サトシと26年間連れ添…

伝説のアイドルから学ぶ「投影」

こんにちは^^ 悲劇のヒロインから愛されヒロインへ♡あなたを人生の主役にするカウンセラー・愛美(まなみ)です。 今日は投影のお話。 心理学において投影とは、自分が感じているものを相手に映して見ること。 例えば、相手が寂しそうに見えたら、それは自分…

抵抗せず、流れに身を任せる

こんにちは^^ 悲劇のヒロインから愛されヒロインへ♡あなたを人生の主役にするカウンセラー・愛美(まなみ)です。 今日は朝から皇居外苑に行ってきましたよ~ なぜかって? 実は昨日、バイト先の入金室のカードキーをうっかり上着のポケットに入れて持って帰…

目立つのが怖い

こんにちは^^ 悲劇のヒロインから愛されヒロインへ♡あなたを人生の主役にするカウンセラー・愛美(まなみ)です。 写真はこの前お弟子同期のゆみさんと一緒に食べに行ったパンケーキ。 かわいらしい写真でタイトルの雰囲気を和らげてみようとしたのですが。 …

春分の日が来るから、、眠い

こんにちは^^ 悲劇のヒロインから愛されヒロインへ♡あなたを人生の主役にするカウンセラー・愛美(まなみ)です。 タイトルが。 カウンセラーとは思えないですよね。笑 思いつかなかった( ;∀;) 最近、寝ても寝ても眠いです( ˘ω˘)スヤァ 22時から朝8時まで寝たの…

【ご感想】とっても心に寄り添ってくれて励まして頂けた温かさが残っています

こんにちは^^ 悲劇のヒロインから愛されヒロインへ♡あなたを人生の主役にするカウンセラー・愛美(まなみ)です。 今日は、カウンセリングを受けてくださったOさまからのご感想をご紹介いたします。 【愛美のカウンセリングを受けて何か気付きや得られたこと…

☆4月無料カウンセリングモニターさま募集☆

こんにちは^^ 悲劇のヒロインから愛されヒロインへ♡あなたを人生の主役にするカウンセラー・愛美(まなみ)です。 3ヶ月先まで予約の取れない心理カウンセラー・根本裕幸先生のお弟子6期生。 4月無料カウンセリングモニターさま募集のおしらせです。 3月分の…

自信がなくてチャレンジできない方へ

こんにちは^^ 悲劇のヒロインから愛されヒロインへ♡あなたを人生の主役にするカウンセラー・愛美(まなみ)です。 今日はカウンセリングでした。 カウンセリングの前はいつも緊張でおなかが痛くなります、、 「なんでこんな思いまでしてやってるんだろう」と…

ダラダラしてても自分を責めない♡

こんにちは^^ 悲劇のヒロインから愛されヒロインへ♡あなたを人生の主役にするカウンセラー・愛美(まなみ)です。 今日は、4月から始まるビジネス講座の事前課題をやろうと思っていました。 けっこう時間をかけて気合い入れて取り組まないといけないやつ。 …

自分を褒めていますか?

こんにちは^^ 悲劇のヒロインから愛されヒロインへ♡あなたを人生の主役にするカウンセラー・愛美(まなみ)です。 今日のタイトル「自分を褒めていますか?」を見てどう感じましたか? 自分で自分を褒めるなんてあり得ない? 褒める、というのは人からしても…

レベルアーップ!

こんにちは^^ 悲劇のヒロインから愛されヒロインへ♡あなたを人生の主役にするカウンセラー・愛美(まなみ)です。 今日はちょっぴりスピリチュアルなお話。 私はスピには詳しくはないですが、話を聞くのはけっこう好きなのです~ 先月ドライヤーが壊れまして…

怒りながら愛することはできません

こんにちは^^ 悲劇のヒロインから愛されヒロインへ♡あなたを人生の主役にするカウンセラー・愛美(まなみ)です。 突然ですが皆さん、パートナーに感謝している・パートナーを愛している「フリ」をしていませんか? 自分の中にある不満やネガティブな感情に…

元夫とのデート♡

こんにちは♡ 悲劇のヒロインから愛されヒロインへ♡あなたを人生の主役にするカウンセラー・愛美です。 今日は、ほぼただのひとりごとです。 私はプロフィールにも書いているように約3年間、離婚問題に悩んできたのですが、実は先月に離婚しました! ここに至…

☆無料カウンセリングモニターさま募集のお知らせ☆

こんにちは^^ あなたを人生の主役にする♡パートナーシップ専門カウンセラー・愛美(まなみ)です。 3ヶ月先まで予約の取れない心理カウンセラー・根本裕幸先生のお弟子6期生。 ただいま無料カウンセリングモニターさまの募集をしております。 あなたの幸せを…

あなたの好きなことはなんですか?

こんにちは^^ 悲劇のヒロインから愛されヒロインへ♡あなたを人生の主役にするカウンセラー・愛美(まなみ)です。 昨日はボイトレの日でした。 今さらなのですがAimerさんの「残響散歌」をカッコよく歌えるようになって嬉しい。 レッスンを受ける度に「もっ…

「楽しい」が分からないときは

こんにちは^^ 悲劇のヒロインから愛されヒロインへ♡あなたを人生の主役にするカウンセラー・愛美(まなみ)です。 現在ひそかに毎日ブログを書くことにチャレンジしています。 (本当は、たまたま連続投稿が続いたのでチャレンジすることに今決めた。笑) 私は…

今すぐ幸せになる方法

こんにちは^^ 悲劇のヒロインから愛されヒロインへ♡あなたを人生の主役にするカウンセラー・愛美(まなみ)です。 3ヶ月先まで予約の取れない心理カウンセラー・根本裕幸先生のお弟子6期生。 ☆無料モニター様募集しています☆ 今日はお弟子仲間で同期のハルカ…

占いから見る「愛美(まなみ)ってどんな人?」

こんにちは^^ 悲劇のヒロインから愛されヒロインへ♡あなたを人生の主役にするカウンセラー・愛美(まなみ)です。 先日、占いにいってきました☆ タロットが好きでよくYouTubeのリーディング動画を見ているのですが、ふだんは占いは利用せず個人的に鑑定を受…

やりたいことが分からない??

こんにちは^^ 悲劇のヒロインから愛されヒロインへ♡あなたを人生の主役にするカウンセラー・愛美(まなみ)です。 プロフィールにもちょこっと書いているのですが、私は歌が大好きで現在ボイトレ(ボイストレーニング)を受けています。 始めたのは2021年12月…

「みんなと同じようにできない、、」とお悩みの方へ

こんにちは^^ 悲劇のヒロインから愛されヒロインへ♡あなたを人生の主役にするカウンセラー・愛美(まなみ)です。 今日は最近お仕事を辞めたお話。 昨年一年間ほぼニート生活をしており、さすがにお金がヤバイ、ということで今年1月から職に就いたのですが。…

バンジーを飛ぶ!

こんにちは^^ 悲劇のヒロインから愛されヒロインへ♡あなたを人生の主役にするカウンセラー・愛美(まなみ)です。 だいぶ暖かくなってきましたね。 私は寒いだけで体調悪くなっちゃうので、嬉しい限りです♡ 今日は、バンジーを飛んだお話を。 本物のバンジー…