2022-01-01から1年間の記事一覧

課題と自分軸

こんにちは。 心理カウンセラーの愛美です。 3か月先まで予約のとれない心理カウンセラー・根本裕幸氏のお弟子6期として勉強中です。 その初めての講座が先週の土日にあり、私はとある出来事でメンタルに大打撃を受けたままで受講したのですが。 グループに…

セーラームーン展を通して幼い頃のわたしを癒す♡

こんにちは。 愛美です。 先日、六本木ミュージアムで開催されている「美少女戦士セーラームーン ミュージアム」に行ってきました。 セーラームーンのアニメが放送されていたのは私が幼稚園の頃。 当時は、いつもセーラームーンの歌を歌って、写真に写る時も…

「ONE PIECE FILM RED」を観て、すべてが愛だと気付いた話

昨日、午前に映画「ONE PIECE FILM RED」を観に、午後はセーラームーン展に行ってきました。 もう、心が満たされてはち切れそうなので、こちらにアウトプットさせてください。 自己紹介もまだなのに。汗 全部書くと長くなるので、今日はまずワンピースから。…

はじめまして

こんにちは。 はじめまして。 カウンセラー(修行中)の愛美(まなみ)と申します。 私は、両親が「誰からも愛されて、美しい心を持つように」と願いを込めて付けてくれた、この名前が好きです。 と言えるようになったのは最近の話で、以前までは、 私は、この期…