怒りながら愛することはできません

こんにちは^^

悲劇のヒロインから愛されヒロインへ♡あなたを人生の主役にするカウンセラー・愛美(まなみ)です。

 

突然ですが皆さん、パートナーに感謝している・パートナーを愛している「フリ」をしていませんか?

自分の中にある不満やネガティブな感情にフタをして、良い女ぶって口先だけでパートナーに愛を伝えていませんか?

 

今日は「怒りながら愛することはできない」というお話です。

 

昨日ブログで書いたのですが、先日、元夫とデートをしてきました。

私はその時の夫の態度にすごく腹が立っていたのですが、お礼のLINEをしなきゃな~と思っていたのです。

でもあまりにもムカついてモヤモヤするので、今日はお恨み帳に取り組みました。

 

お恨み帳をご存じない方は根本裕幸師匠のブログをご覧ください。

nemotohiroyuki.jp

 

書き始めると、出るわ出るわばりぞーごん(笑)←あえてひらがなでかわいらしく。

止まらず一気に7枚も書きました。

もっと書く人もいるでしょうが、私にとっては多いほうです。

私は怒りを感じにくいのですが、夫にはすごく感情を揺さぶられるんですよね。

 

スッキリするまで書き怒りを吐き出すと、あの言動も彼なりの愛なのかもなぁ、と相手の気持ちを思いやる余裕が出てきたり、愛を受け取り感謝できるようになります。

そしてその後、私は感謝のLINEを送ることができましたよ^^

 

もしお恨みを出さずにLINEを送っていたらこの怨念が文字に乗っていたのか、と思うとぞっとします。

念って伝わるんですよ。

怖いですね~笑

 

すべての感情は愛と怖れの2つに分けられると言います。

人は自分が出したものを受け取りますから、ネガティブな思い(怖れ)を抱えたまま行動すると、同じようにネガティブな現象が起こります。

 

だから自分の心を整えるには、まずは溜まった感情を吐き出すのが大事なのです。

「怒りなんてありません」という方は心が麻痺してしまっている状態なので要注意。

私も長年ネガティブな思いを封印して優等生を演じてきたので、よく分かります。

少しずつ、始めていきましょうね。

 

自分の感情や怒りの出し方が分からないという方は、コメント欄やお問合せフォームからご相談くださいませ。

ブログでお答えさせていただきます♪

 

今日も読んでくださり、ありがとうございます♡

 

愛美(まなみ)

 

☆無料カウンセリングモニターさま募集しています☆

お申込みはこちら

お問い合わせはこちら