やりたいことが分からない??

こんにちは^^

悲劇のヒロインから愛されヒロインへ♡あなたを人生の主役にするカウンセラー・愛美(まなみ)です。

 

プロフィールにもちょこっと書いているのですが、私は歌が大好きで現在ボイトレ(ボイストレーニング)を受けています。

始めたのは2021年12月なので、今1年とちょっと経ったところ。

 

習い始めて分かったのですが、自分の気持ちにフタをして抑圧してきた私にとって、歌うことは感情の解放にとても良い方法でした。

 

家で練習をしていて、気持ちが入りすぎて泣いてしまったり。

歌えること自体がもう幸せで涙が出てくるほど嬉しくなったり。

こうして感情が解放できるとすごく気持ちいいんですよね。

 

しかも、私はたぶんセンスがあるほうで。笑

理論はわからないけれど、イメージして感覚でその音を出せるのです。

こういうのもレッスンに通ってみないと気付けなかったこと。

今はもっと上手になりたいし、歌に関わる時間を増やしていきたいなと思っています。

 

ですが、ボイトレに通うというのもすぐに決められたわけではありません。

 

きっかけになったのは、ハロプロ松浦亜弥ちゃんです。(きっと若い人は知らない、、)

夫と別居してから亜弥ちゃんにハマり、一昨年ライブDVDを4枚買いました(笑)

当時流行っていた頃は気付かなかったのですが、亜弥ちゃんは歌唱力がそれはそれは素晴らしくて!

パフォーマンスもアイドルを超えてもはやエンターテイナーの領域なのです。

 

~語りだすと長くなるので割愛~

 

ものすごく楽しそうにパフォーマンスをしている亜弥ちゃんを見て、私も上手に気持ちよく歌えるようになりたいなぁと何となく思うようになりました。

そしてボイトレのスクールを探してみたけれど、最初はやっぱり「今さら歌なんて習っても何の役にも立たないよなぁ。お金が…時間が…」と、やらない理由ばかり探していました。

 

でも、自分の望みを叶えてあげようと「えいやっ!」と体験レッスンに申し込みました。

そして、先生と相性の良かったひとつめのスクールに入会を決めたのです。

 

お芝居はやめてしまったけど、私はやっぱり表現することが好きなんだなぁ。

たくさんの選択・行動をして入会を決めた私を褒めてあげたいです^^

 

これまでずっとガマンしたり周りに合わせようとがんばってきたあなたにとって、初めからやりたいことが分からなくて当然です。

私もずっと分かりませんでした。

 

でもね、「やりたいこと」ってそんな大げさなことじゃなくていいと思うのです。

まずは今、何が食べたいか、何が飲みたいか、どんな気分か、何をすると心地いいと感じるか。

そんな小さなことを日々見つけていくことから始めました。

 

「やりたい」と思う気持ちに素直になる。

別に何の役に立たなくてもいいんです。

あなたがあなたの素直な気持ちを聞いて喜ばせてあげることが一番大事。

 

あなたの素直な気持ちを、私と一緒に見つけていきましょう^^

 

今日も読んでくださり、ありがとうございます♡

 

愛美(まなみ)

 

カウンセリングモニター募集しています

お申込みはこちら

お問合せはこちら