抵抗せず、流れに身を任せる

こんにちは^^

悲劇のヒロインから愛されヒロインへ♡あなたを人生の主役にするカウンセラー・愛美(まなみ)です。

 

今日は朝から皇居外苑に行ってきましたよ~

なぜかって?

実は昨日、バイト先の入金室のカードキーをうっかり上着のポケットに入れて持って帰ってきてしまったのです。

そのため今日、朝イチで持って行かなければいけなくなりました。

 

うぇぇぇめんどくせー

最悪

せっかく休みなのに、、

本当だったらもっと寝れたのに、、

交通費がもったいない!私のバカ

と、いろいろ思っちゃいました。

 

でもね、これは私にとって良い流れなんだ、と考えることにしたのです。

せっかく朝から東京駅に行くので、前から行ってみたかったところへ行こうと決めました。

そしたら早起きも楽しみになりましたよ^^

 

そして今日。

朝6時に起きて東京駅へ向かい、任務完了した後はてくてくと皇居へ。

スターバックスコーヒー 皇居外苑 和田倉噴水公園店に到着~

良い天気~!

ガラス張りの窓に景色が反射しててキレイ。

 

目の前には噴水♡

こんな素敵な景色を眺めながらお茶を飲めたのだから、早起きして良かったです。

最高のロケーションで、ゆったりとした時間を楽しめる豊かな心に感謝。

今日頼んだアールグレイ ブーケ ティーラテのアイス、ホイップなしでミルクフォーム追加というカスタマイズも最高でした。

私、天才と褒め称えたいぐらいおいしかったので皆さんもぜひやってみてほしいです。

 

その後は人形町のほうまで歩き、大黒天様をお祀りしてある松島神社へ参拝に行きました。

途中で寄ったパン屋さんのフィッシュフライサンドとメロンパンがめちゃくちゃおいしくて!

私はメロンパンが好きで今までいろんなお店でたくさん食べてきたのですが、初めて理想のものに出会えたかもしれません。

何個か買って帰って冷凍ストックしようかと思ったぐらい(笑)

また絶対行く!

 

最終的に、今日は2万歩も歩けました~

こんなに歩いたのは久しぶり。

歩くのスキ。

ネガティブ思考が止まらない方にはウォーキングをおすすめします♪

 

 

今日は、一見いやなことのように感じる出来事でも、抵抗せずに流れに乗ってみませんか?というお話でした。

私はたっくさん収穫がありましたよ^^

もしも私がポンコツを発動してなかったら。

今日の気持ちいいお天気のなかでの素敵な景色も、おいしいお茶も、私にとっての理想で最高のメロンパンにも、出会えてませんでした。

ブログのネタにもなったし(笑)

すべては最善。

 

今日も読んでくださり、ありがとうございます♡

 

愛美