春分の日が来るから、、眠い

こんにちは^^

悲劇のヒロインから愛されヒロインへ♡あなたを人生の主役にするカウンセラー・愛美(まなみ)です。

 

タイトルが。

カウンセラーとは思えないですよね。笑

思いつかなかった( ;∀;)

 

最近、寝ても寝ても眠いです( ˘ω˘)スヤァ

22時から朝8時まで寝たのに、お昼寝を3~5時間ぐらいしてしまう日も、、

私はもともと睡眠時間がたっぷり必要なタイプではあります。

正社員の仕事を辞めてから早寝早起きができるようになり、朝気持ちよく起きられるのが嬉しいです。

 

休みの日は早く起きられるのに仕事の日は起きられないなんてこと、皆さんもありませんか?

出勤すると日中は眠れないから、防衛本能が働くのだと思うんですよね。

「まだ寝ておかないと、今起きてしまうと夜まで眠れないぞ、危険だ!もっと寝ておけーーー!」みたいな。

(本当に勝手な私の想像です)

 

さて話を戻して。

最近やたら眠いのは、来る春分の日が控えているからだと思います。

パワーアップするために、今はたくさん寝てチャージしておきましょうと。

この時期はご先祖様が私たちについての会議をしているらしいのです。

その会議は私たちが寝ているあいだに行われるので、よく眠くなるという説も聞きました。

だから眠い時は寝ていいそうです。

全く信じない人もいるでしょうね。

私は、本当にそうだったらおもしろいなぁとワクワクします。

(お昼寝する言い訳にもなる。)

 

ブログを書いてる今も眠くて、正直なかなか文章が思いつきません( ;∀;)

でも書いてるだけでえらいのです。

 

今日、あなたも自分を褒めましたか?

ほしい言葉は自分で自分にかけてあげましょうね♡

「私に褒めるところなんてない」

「どう褒めたらいいのかわからない」

という方は、ぜひご相談ください^^

愛美が褒めポイントをお伝えします!

 

無料カウンセリングモニターさま募集中

 

愛美(まなみ)