ビジネスの基本「集客は愛」がやっと腑に落ちた!

こんにちは^^

 

~「夫にもっと愛されたい!」を叶え、貴女を愛されヒロインにするカウンセリング~

心理カウンセラーの愛美です。

 

今月でまつもときょうこ先生とジュンコ先生のCBC(カウンセラーズ・ビジネスカレッジ)を修了しましたー!

 

4月から半年間お世話になりました^^

今日は振り返りをば。

 

愛を与える意識を持つ

 

私が一番変わったと思うところは、

発信が楽しい!!

と思えるようになったこと!

 

こう思えてると気付いたのはつい最近なのですが、半年前には想像もできませんでした。

 

ブログを本格的に書き始めた今年3月は、自分の考えを表現するということが怖くて怖くて。

「誰にも読まれませんように」と思いながら書いていました(笑)

懐かしい。

 

そのブログを多くの人に読んでもらうためにさらにTwitterで拡散しないといけないのですが、そんなんもっての外!!

本当に無理だったんです。

 

でも、Facebookグループのスレッドで「怖いです!」と泣き言を書かせてもらったり、ジュンコ先生とメールし放題があるのですごく助けられました。

 

Twitterに投稿する前によくジュンコ先生にメールさせていただき気合いを入れていました(笑)

 

 

今でもその怖さが消えたわけではありません。

 

「これ合ってるかな?」と正解探しをしたり

「しょうもないって思われたらどうしよう」

など考えてしまうこともあります。

 

こういう怖れを感じるのは自分のことしか見ていない時。

ですが、この怖れに飲まれずに「私はこの言葉を必要な人に届けるんや!」という愛の視点への切り替えが早くなってきたように感じます。

 

第一講の感想を書いたブログを読み返してみました。

manami-counselor.hatenablog.com

 

>ずっと、愛されたい、与えてほしいと思って生きてきました。

>これからは、私が愛していく段階のようです。

>そう思うとすごくワクワクするし、とっても幸せなことだなぁと感じるんですよね。

>今の気持ちを大切にしよう。

 

やって!

初々しい!笑

 

本当に、愛したい相手がいるって幸せなことだと私は思うんです。

半年間でこの「自ら愛する・与える」という意識を培ってこられたようです。

 

ブログを書くことすら怖かった私が、公式LINEを作り、有料でお申し込みをいただけて、お話会も開催し、発信が楽しいと思えるようになるなんて!

 

そして、お客様から報告を頂けると、私と関わってくださった方が幸せになってる、もうそれだけで十分、と心の中がパァッと明るくなるのを実感できます。

こんな素晴らしい感覚は初めてかもしれません。

 

一番最初に教えていただきみんなでねっとりと唱和した「集客は愛~」が、やっと腑に落ちて分かるようになってきました!

 

 

CBCのおかげで挑戦できたこと

 

先生方から提案していただいたインスタライブも私にとってはすごく大きなチャレンジでした。

 

私がCBCに入る前、前の期の受講生さんのインタビュー動画を見ていました。

 

「こんな風に喋れるなんてすごいなぁ~

私には絶対 無理」

って思ってたんですね。

 

その半年後にまさか自分がインタビューを受ける側になって話すなんて!

 

CBCメンバーのマリナカウンセラーともコラボライブをさせていただき、「絶対に無理!」と思っていたライブに挑戦したことで、発信に対するハードルがグッと下がりました。

 

ひとりでは絶対に成し遂げられなかったことを、CBCのおかげでたくさん経験させていただきました。

 

月2回の講義と、きょうこ先生が5時半から朝活を毎日やってくださっているので、モチベーションを保つことができたのもありがたかったです。

 

私、早起きできるようになりたいとずーっと思ってたんですね。

前までは朝が超ニガテで病気かと思うぐらい起きれなかったんですが、朝活のおかげで早起きの習慣がつきました。

すごい!

 

 

自分の人生を肯定できた

 

私は今までの自分をどこか否定している部分がありました。

 

これまで自分のがんばりを認めてもらうという経験が少なく、努力が足りないからだと自分責めをするクセがついていました。

こんなんじゃダメだから、もっとすごい何者かにならないといけない、みたいな思いがあってがんばろうとしていたんです。

 

でも、先生は過去も含めて今の私だからこそできていることを客観的に見てくださって、今までの自分を否定しなくていいんだ、と、前よりも自分の人生を受け入れることができるようになりました。

 

私が行動したことを、決して過大評価するわけではなく事実として捉えて伝えてくれるので、ちゃんと見てくれてるんだという安心感がありました。

 

思ってる以上に私たち受講生のことを見てくださってて、めちゃくちゃ愛を感じましたよ♡

 

 

新しい仲間ができた

 

これも大きな収穫です!

起業塾って、なんかみんな淡々と自分のことだけやっててドライな感じなんだろうなーと思っていました。

 

でも始まってみると、コミュニケーションのリーダーシップをガンガンとってくれるメンバーがいて、私からも仲良くなろうと近づいていくことができたんです。

 

リアルで集まったりzoomでもシェア会をしていて、1期生は超仲良し!だと思っています^^

(私だけじゃないよね?笑)

 

ビジネスをやる・やらないに関わらず、これからも繋がってたいねと話しています。

認め合える仲間がいるのって本当にありがたい。

 

 

CBCではビジネスの土台となる愛をとことん学ばせていただきました。

 

思い返すと3年前の春に離婚問題が起きた時、ふと「カウンセラーになりたいなぁ」と思ったんです。

 

でもその時はどこで教えてもらえばいいのかも分からず、「どうせ私には無理」というお決まりのパターンで流していました。

 

それが今、叶ってる。

まだまだ駆け出しだけど。

感慨深い思いです。

 

本当にありがとうございます!!

 

愛美(まなみ)

 

 

↓各講義の感想も書いてます^^↓

 

第2講

manami-counselor.hatenablog.com

 

第3講

manami-counselor.hatenablog.com

 

第4講

manami-counselor.hatenablog.com

 

グルコン

manami-counselor.hatenablog.com

 

第5講

manami-counselor.hatenablog.com

 

ジュンコ先生フォローアップセミナー

manami-counselor.hatenablog.com

 

第6講

manami-counselor.hatenablog.com

 

公式LINEでカウンセリング先行募集、イベントお知らせ配信中です☆

友だち追加