怖くても、行動する!

こんにちは^^

 

~「夫にもっと愛されたい、わかってほしい」を叶え、アナタを愛されヒロインにするカウンセリング~

心理カウンセラーの愛美です。

 

先週の木曜日、ビジネスカレッジの月1グループコンサルでした。

みんなからの質問にジュンコさんがマインド面から、きょうこさんがビジネス面からお答えくださいます。

 

ブログで発信を始めるとき、最初は「質より量」と聞いていたので、日記のような内容になってしまったとしても毎日ブログを書くことを続けてきました。

このまま続けていると質が下がるかもしれないので、間隔が空いたとしてもひとつの記事に濃い内容を書けるようにしたほがいいのか?と質問しました。

 

ご回答は、まず「質が下がる」と思ってるのは自分だけだと気付いたほうがいいよ、とのことでした。

た、確かにー!!!

日記みたいになってしまうとブログの質が下がると思ってたけど、そうではないんですね。

 

そしてジュンコさんたちが質を気にせずにとにかく書くことをやったほうがいいとお仰るのはなぜかと言うと、習慣づけるため。

歯みがきをしたり毎日お風呂に入るのと同じように、ブログも習慣化することが大切です。

 

私は正直お風呂はめんどくさいので好きじゃなく、入るまでにグダグダしてすーごい時間がかかるのですが。笑

でも結局、入る。

ブログもそれと一緒です。

 

私はブログを書くのはだいぶ習慣化されてきてるなと感じます。

初めは読まれるのが恥ずかしくてブログを書くことすらとても怖かったです。

今は書くこと自体は慣れてきました。

今度はこれを読んでもらうためにTwitterに上げないといけなくて、、

それが超ーーーこわいのです(;;)

 

ジュンコさんからは、これだけブログのストックがあるのに必要な人に届いてないことがもったいない、宝の持ち腐れや、と言っていただいたのですが。

 

「私の書いたことなんて誰の役にも立たないよね、、

しょーもないこと書いてると思われる」

というエゴが発動。

これは事実ではない、単なる私の被害妄想です。

 

それにね、もし「しょうもないこと書いてるわ」と言う人がいたとしても。

私はそんな人に向けてこのブログを書いてるのではないのです。

これは、私を必要としてくれる未来のお客様に向けてのラブレター。

 

怖れが湧いてくるときは、自分のことしか見えてないんです。

相手に目を向けて、怖れを超えて愛を差し出す。

そう、エゴの声なんかに負けるわけにはいかない!

 

(※実際はエゴも自分の思考なのでもちろん勝ち負けなどはありません^^

自分を守ってくれているものでもあるので、悪者ではないです。

また別で詳しく書きますね~)

 

ということで、がんばれ愛美ー!

 

今日も読んでくださり、ありがとうございます♡

 

愛美(まなみ)