望むのは自由

こんにちは^^

 

~「夫にもっと愛されたい!」を叶え、アナタを愛されヒロインにするカウンセリング~

心理カウンセラーの愛美です。

 

私は今、倒立ができるようになりたくて練習しています。

manami-counselor.hatenablog.com

 

ネットを見ながらひとりでやっていて、できるようになるのかな、意味あるのかなぁ~?と思ってたんですね。

でも昨日、言葉で説明するのは難しいのですが、一昨日までできなかったことができるようになったんです!

 

今日の朝活で「昨日あった良かったこと」をシェアする時に、そのことを報告すると、「できるようになる」と体で体感することってすごく大事という話になったんです。

「ある日突然できるようになる日が来るから、ぜひ続けてください」とCBC(カウンセラーズ・ビジネスカレッジ)の講師きょうこさんに言っていただいて、励みになりました^^

 

人に話すことってすごく大事だと思いました。

倒立を練習してること、もし誰にも言わずひとりで続けていたら、やっぱり無理とあきらめちゃってたかもしれません。

 

私は前まで、夢や目標という言葉が大っ嫌いで、自分の望みなんかも誰にも言えなかったんですね。

どうせ叶わないし、達成できなかったら恥ずかしいし、バカにされると思っていたから。

それだったらはじめから望みなんて持たないほうがいい。

「〇〇したい」と思っても、「どうせ私には無理」と、自分で自分のことをバカにしていました。

 

もしも親友が「私、夢があってね、、」と話してくれたとします。

そんな時「あなたには無理。やめといたほうがいいよ」なんて言わないですよね。

友だちには言わないようなひどいことを、自分に思っていたんです。

 

でも、望むことは自由なんだと、最近わかってきました。

カウンセラーをやりたいとかお茶会をしたいとか、倒立ができるようになりたいなんて以前の私なら恥ずかしくて人に言うことすらできなかったんです。

 

叶うかどうかは置いといて、「やりたい」と思う気持ちは持っていいものだと、そんな当たり前のことに気付けたんですね。

そして、みんなが応援してくれます。

自分の望みを公言して、それをバカにしてくるような人は私の周りにはいません。

 

どうか、自分の気持ちを大事にしてください。

大切なあなたのことをバカにしないでくださいね。

あなたの願いを、私は応援します。

 

愛美(まなみ)

 

manami-counselor.hatenablog.com