ワクワクを原動力に♡

こんにちは^^

 

~「夫にもっと愛されたい!」を叶え、アナタを愛されヒロインにするカウンセリング~

心理カウンセラーの愛美です。

 

昨日の夜はCBC(カウンセラーズ・ビジネスカレッジ)の第6講、最終講義でした。

ハートのポーズ?流行ってるんですか?

テーマは「商品のプロトタイプ作り」。

講師はビジネス担当のまつもときょうこ先生です。

 

今までひたすらペルソナ(商品を売りたい相手)の悩みやニーズを深掘りするということをやってきて、昨日は商品の大枠を作るところにたどり着きました!

 

私はカウンセリング以外の講座や継続コースを作ることは考えてなかったんです。

自分にはそんなことできないと思ってたんですね。

でも昨日の講義を受けて、イメージすることができました。

 

お客様が望みを叶えるために私ができることを全部書き出す作業をして、それをグループ分けしていきます。

そしてお客様の成長段階に合わせて組み立て。

講座の時間や頻度、ペースを想定して期間も決めます。

 

そしたらすっごいワクワクしてきちゃって!

値段も付けてもらって、「作りたーい!」となりました。

「私にもこういう商品作れるんや!」と分かったのが一番大きい収穫でした。

 

講義が終わった後もアドレナリンが出て、眠いのになかなか寝付けず、、笑

昨日遅くまで講義でしたが、今日も早起きして朝活に参加しましたっ♡

 

今月中に公式LINEも作るし、なんか私すごい行動してるぞ!?

 

講座の内容を細かく作って実際に売るとなったら怖れも出てくるんでしょうけどね。

こうやって怖がりながらも行動して、行動したおかげで毎日ワクワク楽しく過ごせてる。

素晴らしい循環♡

これができてるのは本当にCBCのおかげです。

 

まだあと3ヶ月間、月1グルコンはあるのですが、講義は昨日で終わりということで最後に受講生が感想をシェアしました。

そこで涙する人もいて、私もグッときました。

それだけみんな本気でやってきたってことですよね。

 

私は初めて起業塾に入ったのですが、こんなに楽しいなんて思いもしませんでした。

起業したい人たちの集まりだし、あんまりちゃんとしてない私は浮いてるのかなーって初めは思ってたんです。

みんな自分のことやるだけでそんなに関わったりしないんだろうなって(笑)

 

でも、ガンガン来てくれたり「与える」姿勢をみんなが見せてくれるので、私も影響されて自分から近づいたり、仲良くなれたことがとっても嬉しいです。

講義も毎回めっちゃ楽しかったし!

最近よく笑ってたなー

 

講義全体を通しての感想もまた書きたいと思いますので今日はこの辺で。

 

こんな感じでエネルギーが高まっている愛美にぜひ会いに来てくださいね♡

manami-counselor.hatenablog.com

 

愛美(まなみ)