愛に触れる

こんにちは^^

 

~「夫にもっと愛されたい!」を叶え、アナタを愛されヒロインにするカウンセリング~

心理カウンセラーの愛美です。

 

昨日はCBC(カウンセラーズ・ビジネスカレッジ)の第5講でした。

ameblo.jp

マインド担当のジュンコ先生による最後の講義。

 

まさに特濃。

2時間(+1時間弱オーバー)の講義でこれでもか!というぐらいギュギュっと詰め込まれた内容でした。

 

あんなに濃かったにも関わらず、いや、濃かったから?一晩寝て起きたらほとんど覚えていない!笑

知識を入れるというよりも、感覚を刺激されるような講義だったんですよね。

不思議な体験をしました。

 

過去の辛かった自分に声をかけるというワークで、受講生のひとりがルーレットで当たり、代表としてみんなの前で実践してくれました。

その方が、過去の自分に似ている人をメンバーの中から直感で選び、相手に向かって話しかけます。

 

最初は相手を傷つけないように、頭で考えて言葉を選んでいる感じ。

ジュンコ先生から「相手の目を見て」と言われて、また話し始めます。

 

そこから、その方が愛とつながり始めたのが分かりました。

過去の自分に、涙を流しながら言葉かけをしています。

 

私はそのとき、音があまり聞こえてこなかったんです。

大きいボールの中に入っているような感覚で、無音。

ただ愛の空間にいるように感じていました。

 

もう言葉はいらないと思いました。

だって私、聞こえてなかったから。

でも愛を感じて、愛に包まれていたんです。

 

これがカウンセラーマインドの核。

発信する時も、「何を書くか」じゃない。

「どんな気持ちで伝えるか」が大切だと実感することができました。

 

もちろん、伝えたいことを伝わりやすいように文章を磨くことも大事なんだろうけど、この土台ができてないとそれも意味がないのです。

どれだけキレイにデコレーションしたケーキでも、土台のスポンジがスッカスカで美味しくなかったとしたら?

一口食べればすぐに分かりますよね。

スカスカだからそのうち形も崩れてくるでしょう。

 

うわべだけのことを言っていても、お客さまにはすぐ見抜かれます。

「やり方」よりも「あり方」。

昨日の講義を受けられただけでも、生きてて良かった!と思いました。

 

CBCに入ることはほぼ直感で決めた私。(少し悩みもしましたが)

ほかの起業塾は全く見なかったんですよね。

私の選択は大正解でした♡

決心した私をめちゃくちゃ褒めてあげたい!!

 

さぁ、内容忘れたからアーカイブ見直さなきゃ。笑

 

今日もありがとうございます。

 

愛美(まなみ)

 

manami-counselor.hatenablog.com