夫が思い通りにならない!そんな時は

こんにちは^^

 

~「夫にもっと愛されたい!」を叶え、アナタを愛されヒロインにするカウンセリング~

心理カウンセラーの愛美です。

 

夫が思い通りにならなくてイライラする。

なんで言うこと聞いてくれないの?

どうせ私は愛されてないんだ。

 

うんうん、そうですよね。

「逆の立場やったらどうなん?」て、私も思ってました。

 

まずお伝えしたいのは、夫が言うことを聞いてくれないからといって、あなたが愛されていないわけではありません。

「どうせ私は大切にしてもらえない」は単なるエゴで、過去の経験からあなたが持つようになった怖れや思い込みです。

あなたが思っていることで、事実ではないのです。

 

そのうえで、今日は、夫にお願いを聞いてもらう方法をお伝えしますね。

日常から感謝を伝えられていることが大前提です。

詳しくはこちらの記事をご覧になってくださいね。

manami-counselor.hatenablog.com

 

夫に願いを叶えてもらうには、

①境界線を引く

②あきらめずに伝え続ける

の手順があります。

 

①境界線を引く

境界線とは、自分と相手は別の人だと意識すること。

国で例えると分かりやすいです。

国と国だと、勝手に国境を越えて相手の領土に侵入すると戦争になりますよね。

 

人も同じです。

自分と相手は別の国。

自分には自分のルールがあり、相手にも相手のルールがある。

それを強制させることはできないし、家族だからといって侵してはいけないものなんですね。

 

自分と相手は違う人。

あなたの思い通りなるはずがないのです。

 

②あきらめずに続ける

①境界線を引いたうえで、お願いごとは根気よく伝え続けましょう。

 

例えば、あなたが沖縄旅行に行きたいと思ったとします。

そのことを一回伝えてみて、すぐに夫が行動してくれなくてもキレるのは早いです。

何回も伝え続けること。

 

夫は妻の願いを叶えてあげたいと思っています。

ですが、夫にも夫のタイミングがあるのです。

あなたが夏休みに沖縄に行きたいなと思っていても、夫は来年の春ぐらいかなぁと考えているかもしれません。

 

自分で日程を決めて手配したほうが早いわ、と思った方もいると思います。

それはあまりおすすめではありません^^

 

なぜなら、妻の役に立つことが夫の喜びだからです。

あなたが何でも自分でやってしまうと、夫の役割を奪うことになるんですね。

 

お願いを根気よく続ける

気長に待つ

叶えてくれたら最大限に喜んで感謝を伝える

 

このループができたらベストです。

 

かわいく気長に♡待ってる間は自分をごきげんにすることに集中しましょう♪

 

今日もありがとうございます。

 

愛美(まなみ)