夫から愛される魔法の言葉♡

こんにちは^^

 

~「夫にもっと愛されたい、わかってほしい」を叶え、アナタを愛されヒロインにするカウンセリング~

心理カウンセラーの愛美です。

 

なんだか夫が変わってしまった。

冷たい態度をとられるようになった。

私ちゃんと愛されてるのかな?

 

このブログを読んでくださっている方は、きっと不安でいっぱいですよね。

こんな時に夫に対してできることは、「感謝すること」です!

 

え?そんなこと?と思われたかもしれませんね。

でもね、最近のことを振り返ってみてください。

夫に「ありがとう」と言いましたか?

いつ言ったか思い出せない、、という方は要注意^^

 

さらに、ひとつのことに対して「ありがとう」は3回言うのが基本です。

「ありがとう」を連続して3回言うのではありませんよ~

 

例えば、夫が洗い物をしてくれたとします。

その時に「ありがとう!」と大げさに喜ぶ。

次の日に「昨日はありがとう」で2回目。

そして数日後「この間は洗い物をしてくれてありがとう。とても助かったよ」と3回目を伝える。

 

しつこいと思われそうですか?

なんと、2回以下だと男性にはノーカウントらしいのです、、!

せっかくありがとうと言っても伝わっていないなんて、ビックリですよね。

 

男性は与えたい生き物なので、妻からの感謝が生きる喜びなのです。

夫は妻の笑顔が見たいだけなんですね。

感謝は何度伝えても伝えすぎることはありません。

 

「毎日帰ってきてくれて、ありがとう」

「ごはんを食べてくれて、ありがとう」

3回と言わず、何度も伝えてあげてくださいね。

 

ここで注意しないといけないことがひとつ。

急に感謝を伝えても、言われ慣れていない男性は素直に受け取ることができません。

反発されたり、怪しまれたりすることもあります。

 

私が過去に夫に対してこれを実践し始めたときは、「『ありがとう』がブームなの?」と不思議そうに言われました(笑)

どれだけ感謝を伝えてこなかったかということを思い知らされました、、

 

でも、根気よく続けること。

あまりにも怒ったりする場合は無理せず、様子を見ましょう。

うちの場合はどうなのかな?と思われた方は、ご相談くださいね。

 

「感謝することなんてない。私のほうが感謝されたいくらいよ!」という方は、お恨みが溜まっています。

まずは怒りを吐き出しましょう~

 

初めは気持ちがこもってなくても大丈夫です。

形だけでもいいので、たくさん「ありがとう」と伝えてみてくださいね♡

 

今日もありがとうございます。

 

manami-counselor.hatenablog.com

 

愛美(まなみ)