世界は優しい♡

こんにちは^^

 

~「夫にもっと愛されたい!」を叶えて、アナタを愛されヒロインにするカウンセリング~

心理カウンセラーの愛美です。

 

昨日はモニターカウンセリングをさせていただきました。

最終的には私のほうが励ましていただいたような気がします。

応援していただき、勇気づけられました。

いつも私はクライアントさんからたくさん与えてもらっているなぁと感謝でいっぱいです。

 

私のところに来てくださる方はみなさん優しくて良い人ばかり。

本当に恵まれていると感じます。

 

最近、仕事が変わったり新しいコミュニティに入ったり、私の人間関係がいろいろ変わってきてるんですね。

そこでふと気づいたのが、私の周りの人はみ~んな良い人だということ!

出勤したときに一言あいさつを交わすだけの受付の方とか、コンビニの店員さんもとっても優しい。

ありがたいなぁとしみじみ感じています。

 

これも私自身が変わってきたからなんだろうなと思います。

いや、きっと前からも良い人たちに囲まれていたはずなんです。

でも私には全員が敵に見えることもあったんですね。

それは私の内面が現実世界に映し出されていただけ。

自立しすぎて「もっとがんばらなきゃ、期待に応えなくちゃ」とひとりで抱え込んでいたり、自分責めがひどかったから。

 

こういうのを少しずつ手放して、自分自身がゆるんできたから、「世界は優しい」ということに気付けるようになったんだと思います。

自分がどう捉えるかで、世界は変わります。

 

最近ね、次の日が来るのがすごく楽しみで、夜寝付けないときがあるんです(笑)

小学校の遠足の前日ですらそんなことなかったのに。

特別なことは何もしていない、今まで通りの日常なんですけどね。

 

以前は朝起きたとき、言いようのない苦痛を感じていました。

目が覚めた瞬間、胸に広がるモヤモヤ。

苦しくて仕方なかった。

そこから一日をスタートしてよく毎日生きていたなぁと思います。

がんばってたんですね、私。

 

「生きる」のがこんなに楽しいなんて、知らなかった。

これって普通のこと?

あなたは毎日ワクワクしていますか?

 

もしそうじゃなかったら、ぜひこのワクワクを知ってほしい。

自分を大切にして愛することで、きっと未来は変わるよってお伝えしたいです。

 

まずはいつもお伝えしているように、今日もがんばったあなたをねぎらって褒めたたえてくださいね♡

私はブログを書き終わったら、

「今日もブログ書いたー!

私えらい!サイコー!

世界一いいオンナ~~~♡」

って自分を抱きしめてあげます。

 

アホらしいと思わずに、一緒に続けていきましょうね♡

 

今日もありがとうございます。

 

愛美(まなみ)

 

manami-counselor.hatenablog.com