愛され妻の秘密、それは〇〇〇上手

こんにちは^^

 

~「夫にもっと愛されたい!」を叶え、アナタを愛されヒロインにするカウンセリング~

心理カウンセラーの愛美です。

 

今日のタイトルにもあるように、夫に愛される妻ができていること。

それは、「ご自愛」です。

夫にとっては妻が笑顔でいてくれることが幸せなんですね。

 

なんで分かってくれないの?

私の機嫌とりなさいよ!

これぐらい言わなくても分かるでしょ?

 

そう思ったことはありませんか?

私もやっちゃってました(^^;

でも残念ながら「察して」は通じないんです。

 

自分が不機嫌なとき、相手に「私の機嫌をとってよ!」って思いますよね。

じゃあ、あなたはどうしたら自分がごきげんになれるのかを知っていますか?

 

 

自分でも分からないことを相手に求めるのは無理難題だと気付いたでしょうか?

夫にとっては相当ハードルが高いことですよね。

 

「私の機嫌とりなさいよ!」とイライラしてる妻と、いつもニコニコごきげんな妻。

どちらを大切にしたいと思いますか?

 

もちろん後者ですよね。

だから、自分で自分のごきげんをとることが必要です。

夫にとって妻が笑顔でいることが何よりも幸せなのです。

 

相手に求めてばかりで思い通りになってくれないと不満を感じているときは、相手に意識が向いています。

まずは、自分に意識を向けましょう。

 

「夫が」あなたをイライラさせているのではなく、「あなたが」イライラしてるんです。

ということは、そのイライラはあなたが自分で解消できるんです。

 

「私は」どうしてイライラしてるんだろう?

あぁ、夫にわかってもらえないから悲しいんだな。

悲しいよね、よしよし。

じゃあ私はどうしてほしい?

 

こんな風に、自分で自分に寄り添ってあげる。

自分をごきげんにすることは、自分を知るということ。

私は何が好き?何をしたら喜ぶ?

 

これを自分に与えてあげるんです。

例えば、

・紅茶

・チーズケーキ

・散歩

・カラオケ

・お気に入りのカフェ

など、ごきげんになれることをリストアップしておく。

 

「何が好き?」と聞かれても、初めは分からないかもしれません。

あなたは今まで他人を優先して、自分を後回しにしてきた優しい人だから。

 

買い物に行った時、いつも夫や子どもの喜びそうなものを買っていませんか?

次からは、自分が喜ぶものも選んであげましょう^^

 

自分を大切に。

誰が何と言おうと、あなたは世界で一番大切な人。

 

自分のために、自分が喜ぶものを買う。

ぜひチャレンジしてみてくださいね!

 

今日もありがとうございます。

 

愛美(まなみ)