「自分で何とかしなきゃ」と思う人ほど、人に頼ってください

こんにちは^^

 

~「夫にもっと愛されたい、わかってほしい」を叶え、アナタを愛されヒロインにするカウンセリング~

心理カウンセラーの愛美です。

 

6月前半のお枠は残1となりました。

manami-counselor.hatenablog.com

 

梅雨ですね。

一日中雨が降り続く日もあり、気分が落ちていませんか?

 

やる気が出ない、でもがんばらなくちゃ。

一人で解決しなきゃ。

こんなことで頼るなんて甘えだ。

人に頼るなんて、しんだほうがマシ!

 

こんな風に思っている方は、すごく頑張り屋さん。

あなたが何でも一人で抱え込んでしまうとね、夫は「俺なんて何の役にも立たないんだ…」と自信をなくしてしまいます。

夫は妻の役に立ち、妻の笑顔が見たいのです。

 

逆の立場で考えてみてください。

もしお友だちや後輩から相談されたら、自分を頼ってくれたことが嬉しいと感じませんか?

あなたが人に頼ることは、相手のためにもなるんです。

 

まずはカウンセラーに、「頼る」練習をしてみませんか?

私はあなたのお役に立てたらとっても嬉しいです♡

あなたとお会いできることを楽しみにしています。

 

愛美(まなみ)