その問題は、あなたの隠れた感情を教えてくれています

こんにちは^^

悲劇のヒロインから愛されヒロインへ♡あなたを人生の主役にするカウンセラー・愛美(まなみ)です。

 

何か問題が起きたとき、幼少期や両親との関係を見ていくことがあります。

私の場合、離婚問題が起きてから自分の過去を振り返ってみると、父とのわだかまりが出てきました。

 

それまで気づいてなかったんです。

父に対して怒りがあることに。

親のことは尊敬して当たり前だと思っていました。

 

親のことを悪く言ってはいけない

親とは仲良くするべき。

親は尊敬しなければならない。

 

こういう「べきねば思考」が自分を苦しめていたことに気づきました。

 

今は父を恨むことにOKを出せるようになっています。

怒っていることに気づけているのもすごい変化。

 

そして、今度はこの怒りを何とかしようと焦ってる自分がいます。

父との問題を何とかしなければ、これからも人生うまくいかないんじゃないかと考えてしまうのです。

 

実は、この怒りの下には隠された感情があるのです。

 

これをどう解消していくのか、また明日書きますね。

 

今日もありがとうございます。

 

愛美(まなみ)