「⚪︎⚪︎しなきゃ」は、本当は「やりたくない」

こんにちは^^

悲劇のヒロインから愛されヒロインへ♡あなたを人生の主役にするカウンセラー・愛美(まなみ)です。

 

manami-counselor.hatenablog.com

 

ただいま実家に滞在中。

ねこが私のひざの上で寝ていて、動けません...♡

 

ねこをどかしたら動けるんですけどね(^^;

何かを理由にして行動できないときって、本当は「やりたくない」んです。

 

CBC(カウンセラーズ・ビジネスカレッジ)でもよく言われています。

例えば、ブログを書こうと思って書けない時。

やらなきゃいけないのは分かってるけど、なかなかできない時ってありますよね。

 

「やらなきゃいけない」は「やりたくない」んです。

その「やりたくない」を自分で一回認めてあげることが大事。

めんどくさいなぁと思ってる自分を受け入れる。

 

「いやだ〜!やりたくな〜い!」

と思いっきり叫ぶ!

 

「発信めんどくさいなぁ。嫌だなぁ〜」

じゃあやらないのか?

いや、やるんです。

 

どうせ私たちはやるんです。

だから、嫌だと思ってる自分を受け入れましょう。

 

そして、最終的に行動した自分を最大限に褒める!

自分が褒めないと、誰からも褒められないですからね。

自分で自分のがんばりを認めてあげましょ♡

 

今日もありがとうございます♡

 

愛美(まなみ)