ショックな夢からの気付き

おはようございます^^

悲劇のヒロインから愛されヒロインへ♡あなたを人生の主役にするカウンセラー・愛美(まなみ)です。

 

ちょっとお恥ずかしいのですが、、

実は先日、元夫が「(別の人と)結婚しました」となぜか号泣しながら私の両親に報告している夢を見ました。

 

まだ深夜だったのですが目が覚め。

胸がザワザワする感じ、言いようのない不快感を覚えました。

別居してから数か月前まで毎日、朝起きたときにいやーな感じがあったんですよね。

気付けば最近はなくなってたのですが、この感覚すっごく久しぶり。

 

夢の中で私は茫然となり、号泣する夫を「罪悪感 満載やん、、」と眺めていました。

 

やっぱり、めちゃくちゃショックだったんです。

それぐらい、まだ好きだし、こんなに執着してるってことなんですね。

認めたくないけど。

そりゃそうですよね。

離婚したばっかりだし、嫌いになって別れたわけじゃないから。

 

自分の気持ちを認めよう。

受け容れよう。

 

しゃーない。

これが今の私。

それぐらい愛の大きい女なのよ、私は。

 

そんなショックな夢を見てそこまで落ち込まずに済んだのは、気持ちを見ないフリをせずに受け止めることができたから。

 

そして、目の前にお客様がいるから、というのがすごく大きいです。

私を必要として、待ってくれてる人がいるから、立ち直ることができました。

ありがたいことですね。

カウンセラーってなんて素晴らしい職業なんだろうと、改めて思いました。

 

いつも本当に、ありがとうございます。

 

愛美(まなみ)