がんばらなくても愛される

こんにちは^^

 

~「夫にもっと愛されたい!」を叶え、アナタを愛されヒロインにするカウンセリング~

心理カウンセラーの愛美です。

 

昨日はモニターカウンセリングをさせていただきました。

もうね、みんなとってもがんばり屋さん!

もっと自分のがんばりを認めて、褒めてあげてほしいのです。

 

と、人には言いつつ私にもブーメランのように返ってきます。

(人に言いたいことは自分に言いたいこと)

 

自分では当たり前にできちゃうので、気付けないんですよね。

そして、自分で認めることができていないので、他人に求めてしまいます。

 

こんなにがんばってるのに、なんで認めてくれないの?

私には欠けてるところがある。

がんばらないと愛されない。

 

自分に足りないところを補おうとしたり、犠牲的な感情がベースにあると、がんばってもがんばっても報われないという現象が起こります。

「努力は必ず報われる」なんてウソだと私は思っていました。

 

こんなにがんばってるのに、全然報われへんやん!

まだがんばりが足りないの?

やっぱり私はダメなんだ、、

 

いえいえ、あなたは十分がんばっています。

私があなたのがんばりを認めます。

あなたが今のままで愛されてることにもきっと気付けます。

 

「がんばらなくても愛される」って初めて聞いた時、「んなアホな。そんな夢のような世界があるの?」って思いました。

ずっとダラダラしてていいわけないやん、って。

ちょっと意味をはき違えてたんですね。

 

「がんばらなくても愛される」は、がんばってもいいし、がんばらなくてもいい。

どっちでもいいし、どっちでもすでに愛されてるんです。

どんなあなたも素晴らしいんだよ、ってこと。

 

 

今日も読んでくださり、ありがとうございます♡

 

愛美(まなみ)