自分にごほうびをあげて、幸せの自家発電をしよう♡

こんにちは^^

 

~「夫にもっと愛されたい!」を叶え、アナタを愛されヒロインにするカウンセリング~

心理カウンセラーの愛美です。

 

雨ですね。

太陽が出てない日って眠くないですか?

私は今日も朝活で5時半に起きたのですが、そこからずっとあくびがずっと止まりません(´ぅω・`)

そしてYouTubeを見続けて、こんな時間になってしまいました。

 

でもいいの。

今日は休みだし、雨なので、ゆっくり過ごすんです。

ブログを書き終わったらお昼寝しようと思ってます♪

 

そして午後は、CBC(カウンセラーズ・ビジネスカレッジ)の課題をします。コレ絶対。

次の講義(15日)までにやらなあかんやつがあるのです。

 

ティータイムには大好きなチーズケーキと、おいしいミルクティーを淹れると決めています♡

あなたの今日のごほうびは何ですか?

自分へのごほうびは毎日あげてくださいね。

 

私は以前、夫婦仲修復専門カウンセラーの八馬ゆみさん(ゆっちさん)のオンライン倶楽部でお世話になっていました。

そこで私は自分を大切にしてごきげんを保つということを学んだんですね。

ゆっちさんは「幸せの自家発電」という言葉を使っていらっしゃいます。

 

突然ですが、皆さんスマホってお持ちですよね。

どれくらい電池が減ったら充電しますか?

家にいる時はずっと繋ぎっぱなしという人もいました。

皆さんそれぞれだとは思いますが、減ってきたら必ず充電しますよね?

 

心もそれと同じです。

電池が切れる前に充電しましょう^^

 

このことを知らないから、皆さん電池切れでもがんばろうとしちゃうんですよね。

私もそうでした。

 

ごほうび、って何?

私なんにもがんばってないのに。

と、自分が褒められる価値なんてないと思っていました。

 

あなたもそう思われるかもしれません。

でも、今しんどい思いをしてるなら、それだけがんばってるということです。

苦しい思いを感じないように、周りに悟られないように、がんばって隠して自分を保ってるんですよね。

 

迷惑かけたくない。

心配されたくない。

ちゃんとしなきゃ。

私は大丈夫。大丈夫。大丈夫…

 

それでも、ちゃんと生きてるってすごいこと。

あなたがいるだけで素晴らしいことなんです。

 

今のあなたはそれを認められないかもしれません。

でも、私はそう思っています。

 

それにね、別にがんばってなくてもいいんです。

「がんばらない私は価値がない」って、誰が決めたんですか?

がんばってもがんばらなくても、あなたの存在が素晴らしいことには変わりありません。

 

あなたが少しでも笑顔になれることをやってみませんか?

ごほうびって、食べ物じゃなくてもいいんです。

お笑いやドラマを見る、良い香りのディフューザーを置く、お花を一輪飾る、入浴剤を入れてお風呂にゆっくり浸かる、など。

トライできそうなものがあれば、ぜひやってみてくださいね。

 

「こんなのでもいいのかな?」と思われた方は、お気軽にメールくださいね。

ブログでお答えさせていただきます^^

お問い合わせフォーム

 

それでは、今日も読んでくださりありがとうございます♡

 

愛美(まなみ)