今日も私を抱きしめる

こんにちは。

 

今日の私は、みじめな気持ち。

 

みじめ って、いやだよね。

 

こういう気持ち、感じたくないから。

見ないふりして、なかったことにして。

心がどんどん感じなくなっていく。

 

今までそうしてきた。

 

でも、人間は感情を感じるために生まれてきたの。

明るくポジティブなのだけが私じゃない。

これも私の大事な感情。

 

私は今みじめな気持ちを味わいたいんだ。

私が甘いから。

ダメだから。

そう思いたいんやなぁ。

 

ありがとう日記も、アホみたい。

そう思う日があってもいいよね。

 

みじめ みじめ みじめ

気持ちに集中。

 

のどの辺りがつっかえてるように感じる。

涙が出てきたらそのまま泣いて。

 

脳内にカウンセラーさんを召喚。

カウンセラーさんの顔を見た瞬間、私はきっと泣いてしまう。

そしてその人は「あらあら、どうしたん」て言ってくれる。

 

「がんばりすぎてるんちゃうか。自分に厳しすぎるなぁ」

んー?そうなんかなぁ。

 

がんばってるって、自分では気付けない。

だから、このみじめな感情はそこに気付かせてくれてるんやな。

 

それに、みじめな気持ちってすごい嫌だったけど、思い切って感じてみたら。

私の中に少し喜びを感じる。

「気付いてくれてありがとう」って。

 

きっと昔から持ってた、このみじめな気持ち。

「やっと気付いてくれたね」

 

この気持ちを感じられることが嬉しい。

変態かしら。笑

 

こうして、感じて感じて感じて、浄化されていくのかな。

 

今まで気付かなくて、知らんぷりしててごめんね。

 

こんな私を、今日も抱きしめてあげよう。

 

愛美