自分の魅力を知るには♡

こんにちは^^

悲劇のヒロインから愛されヒロインへ♡あなたを人生の主役にするカウンセラー・愛美(まなみ)です。

 

東京に戻ってきまして、通常運転再開しました~

実家がキライな私にとっては地獄の2週間でした(笑)

 

ひとりで落ち着ける場所に帰ってこれ、やっと心の平穏が取り戻せた感じです。

今日からバイトにも行きましたよ。

ブログを書く時間を確保するのがちょっと難しくなりそうですが、がんばって続けたいと思います。

 

ブログは毎日書き始めて2ヶ月が経ちました~(ぱちぱち)

誰からも強制されているわけではないんです。

サボったって誰にも怒られない。

自分で決めたことを淡々と続けているだけなのですが、こんなにも続くのってすごいよなぁと改めて思います。

 

ただ、これを続けているとだんだん「当たり前」になってくるんですよね。

もっともっと自分のがんばりを承認してあげたいです。

当たり前にできていることだから、自分では気付けないんです。

 

昨日はボーカルレッスンだったのですが、先生が「上手だからもっと自信持ってね」と言ってくださいました。

私はまだまだ全然だと思ってるので、そのお言葉は嬉しいけどなかなか信じられないんです(笑)

どれだけ人からほめられても、自分でそう思えないと信じられないのですね。

 

自分の魅力を知るには、ほめ言葉を受け取りましょうとよく言われます。

最初は難しいですよね。

だから、信じなくてもいいので「ふーん、そうなんだ~」と思っておきましょう^^

この人はそう思うのね、と。

 

人からほめられたとき、「いやいや、そんなことないです!」と全力で拒否していませんか?

日本人はこれをやる人が本当に多いです。

私もそうでしたし、今でもまだクセは残ってます。

 

これって実は相手にも失礼なんですよ。

例えば「キレイですね」と言われ、あなたが「そんなことないです」と返すとします。

すると、あなたのことをキレイだと思っている相手を否定したことになるのです。

受け取ってもらえなかった相手はどう思うでしょう?

 

あなたも同じような経験をしたことがあるのではないでしょうか~

相手をほめても全然喜んでくれず、否定されて悲しくなったことはありませんか?

 

まずは自分から、ほめ言葉をじゃんじゃん受け取っていきましょうね。

難しいと思われる方は、私があなたの魅力をたくさんお伝えします♡

 

5月後半のカウンセリング日程は、今週中にお知らせする予定です^^

 

今日も、ありがとうございます。

 

愛美(まなみ)