こんにちは^^
悲劇のヒロインから愛されヒロインへ♡あなたを人生の主役にするカウンセラー・愛美です。
先日カウンセリングを受けてくださったKさまから、ありがたいお言葉をいただきました♡
【愛美のカウンセリングを受けて何か気付きや得られたことはありましたか?】
同じ思いをされた方の強い言葉「人は差し出したものを受け取ります」がぐぐっと心に残っています。
そして、私が自分の真ん中にいたということを指摘いただき、やはりカウンセラーの方からそのように捉えていただけると、自分との向き合いを改めて「よかったんだ」と振り返ることができました。
なかなかセルフヒーリングでは得られない安心感です。
【印象に残ったこと】
ほわっと丸いオーラをもっていらっしゃる方だなと思いました。
恐らく、一つの佳境を潜り抜けていらした強さをお持ちなのでしょうが、それがギラっとしたものでなく、ふわっとしているところが話しやすさを助長し、カウンセリング中、かなり私が喋りまくってしまったと思っています。
受け取っていただき、ありがとうございました。
【どのような方に愛美のカウンセリングをおすすめしますか?】
愛美カウンセラーと同じような経験をされている方にとっては、新たな見方や捉え方をしていただけるのではないでしょうか。
【その他ご感想やメッセージがありましたらお願いします】
お恨みは出していいとのこと、その言葉にほっとしました。
私は、もうあの人を男とも子どもの父親とも人とも見れないと思っていました。
私が病気になっても、私のお葬式も来てほしくない存在だと思う自分をとことん許しています。
ですが、私は要所要所で、何度も「ありがとう」や「すごいね」を伝えています。
今でも。
自分でびっくりです。
自分に問いてみると今のあの人を見て、素直な私は、そう対応しているようです。
つまり、過去や豹変した彼のことは棚に置いて、今の彼の言動に対して思うままに言葉にしているようです。
せめて、「人」として彼を見ようとしてるのかな?と思ったりしますが、実のところは分かりません。
取引や期待でないことは確かです。
だからこそ、自分でも「何?なぜ?」といった感じです。
あちらから感謝の言葉はありませんが、ま、そういうところが、私がもう必要ない人と思う所以かもしれません。
ただ、一つだけ「変わった?」と思う点があります。
私が自分軸で対応しているからでしょうか、彼にコミュニケーションしようとする態度が見られます。
ま、今さらですが。
そして、死ぬまで「彼が私に対して行ったこと」だけは、認めきれないなあと思う気持ちははっきりしてきています。
彼の自分の感情と向き合わない弱さを受け入れ続けることや罪悪感の対象になることは嫌だと選択できるのは私なのだと気づかされました。
愛美さんと話し終えて、私は、何よりも自分自身に対して正直でいたいなと思うことができました。
ヴィジョンを以って前に進むぞとコミットする気持ちは満々ですが、怒りを追求していくと、やはり「言葉にできないほど辛かった」という自分の気持ちがわあっと出てきています。
そして、「本当だね、本当に辛かったね。何も分からず、どうしていいか途方にくれても毎日毎日生きてきたね。がんばったという言葉じゃなくて、辛かったんだよね。本当は発狂しそうなくらい辛かったんだよね」と声掛けしています。
また、ご縁がありましたら、お話聞いてください。タイミングよくお会いすることができて、本当に感謝でいっぱいです。
*
Kさま、ありがとうございます。
こちらこそ感謝でいっぱいです。
とても辛い経験をされて、がんばってきましたよね。
それを乗り越えて、今こうして生きていることが本当に素晴らしいです。
最初に画面に映ってごあいさつした時のKさまは、キレイで明るく、軽やかな雰囲気でした。
ここまでくるのには相当ご自身と向き合われたのだろうなと思い、その素直さと芯の強さを感じました。
自分が変わると相手も変わると言いますが(変わらない場合もあります)、そこには時差があるんですね。
相手が変わったと、Kさまがしっかり観察してキャッチできていることがすごいです。
「何よりも自分自身に対して正直でいたい」ってとっても素敵ですよね。
Kさまはもう”愛”を知っているので、その自分を感じることができればこれからも大丈夫だと、私は信じています。
ただ、ひとりでやってると不安になることもあると思いますので、そんなときはいつでもお話を聞かせてくださいね^^
Kさまのお幸せを応援しています。
愛美(まなみ)