お金の不安がある時は、○○に目を向けよう

こんにちは^^

悲劇のヒロインから愛されヒロインへ♡あなたを人生の主役にするカウンセラー・愛美(まなみ)です。

 

manami-counselor.hatenablog.com

 

昨日はお友達に誘ってもらい、品川にあるストリングスホテル東京インターコンチネンタルアフタヌーンティーをしてきました。

その友達はホテル宿泊が趣味で会員権を持っていて、よく各地のホテルに行ってるらしく。

クラブラウンジというVIPな空間でのアフタヌーンティーが毎回ついてくるんだって!

ひゃー。どんな世界線??

 

 

前までの私なら、そんなすごい人と比べて自分を卑下して、住む世界が違うと嘆いていたと思います。

でもね、そんなすごい(と自分が思う)人と同じ空間で同じ時間を過ごせるぐらい、私も価値のある人間なんですよね、きっと。

 

これはお弟子講座が始まった後も考えていたことなのですが、同期のみんながすごすぎて無価値感発動しそうになった時は、こんなすごい人たちと繋がれたんやから、私も何かしら魅力があるんやろなーって思ってました。

 

だから、あなたが誰かと比べて落ち込んでしまう時は、あなたも同じくらい魅力的な人なんだということに気付いてくださいね。

人は同じ波動の人を引き寄せますから。

 

話を戻して。

私は今、貯金もないし収入も少なく、どうしても「お金がない」と不安になってしまいます。

けど実際は、今住んでる家がある、食べるものがある、こうしてブログを書けている。

今お金は「ある」んです。

なので「ない」にフォーカスするのではなく「今をどれだけ豊かな気持ちで過ごすか」を意識しています。

そして私の最終兵器?は「何とかなる」!!

そしたら本当にお金って何とかなるんですよね、、不思議。

 

やっぱりホテルで贅沢な時間を過ごすと、心が満足して豊かさを感じられますね。

今こんなにお金がない私でもタダでアフタヌーンティーを頂けるという、なんて優しい世界。笑

 

無理にポジティブに考えようということではありませんよ~

不安な気持ちは自分でハグしてよしよししてあげてくださいね。

そして「ない」から「ある」に目を向けるために、感謝できることを毎日10コずつくらい書いていく「ありがとう探し」がおすすめです。

 

今の積み重ねで未来があるので、今どんな感情で過ごすかが重要です。

今の自分を満たすこと。

これを続けていけば、必ず未来は変わります。

 

今日も読んでくださり、ありがとうございます。

 

愛美(まなみ)