また新たな壁

こんにちは^^

 

〜「夫にもっと愛されたい!」を叶え、アナタを愛されヒロインにするカウンセリング〜

心理カウンセラーの愛美です。

 

CBC(カウンセラーズ・ビジネスカレッジ)では講義と別に月1でグループコンサルがあり、それが昨日の夜でした。

 

私は今これから何をしていけばいいのかわからなくなってるところなんですね。

ブログを書くのも日課になって慣れてきて、次に進む段階にきたんだと思っています。

 

そこでアドバイスしていただいたのが、動画。

ライブなどですね。

私がどんなカウンセリングをするのかまだ見えないから、動く私を見せたほうがいいとのこと。

 

私はしゃべるのがすごくニガテです。

順序立てて分かりやすく話すことができないし、私の話なんておもしろくないし。

と、自分で思っているだけなんですが。

 

役者をやっていたので、決められたセリフを決められたように演じるのはできるんです。

でも、何もないところから自分自身の内側を表現するということがとても怖いです。

 

ライブじゃなく録画でもいいと言われたのですが、話すことを自分で考えなくてはいけません。

私の話すこと合ってるかな?と、正解探しをしてしまうんですよね。

 

ブログを書くのに慣れてきたら、次はまた乗り越えないといけない怖れが出てきました。

 

ここであきらめない!

私はきっと乗り越えます。

 

がんばるぞー!

 

愛美(まなみ)

 

manami-counselor.hatenablog.com