離婚と言われて辛い方へ

こんにちは^^

悲劇のヒロインから愛されヒロインへ♡あなたを人生の主役にするカウンセラー・愛美です。

 

先日ルーヴル美術館展に行った記事を書きました。

manami-counselor.hatenablog.com

実はこれ、元夫と行ってたんです。

「愛」にまつわる作品を集めた展示だったのですが、夫はどんな気持ちで見てたのか気になりまして。

さっさと進んで私より先に出ていたので、何も考えずただ見てただけかもしれませんが。

 

よく了承してくれたなぁと思います。

誘う私も私ですけどね(^^;

 

私は月1デートを条件に離婚を受け入れました。

今回みたいに私が行きたいところに誘って、ランチしたりお茶したり。

他愛もない世間話をしています。

 

私は結婚するまで実家暮らしでした。

実家での居心地が悪くずっと違和感を感じていて、やっと自由になれる!という思いで結婚しました。

その2年後に離婚宣告され、そこからさらに3年後の今年、離婚することになったのです。

 

問題が起こるときは、その生き方あなたらしくないよって教えてくれてるんですね。

 

今思うと、元夫は私を実家から連れ出してくれ、離婚問題を起こし私を自由にさせてくれたヒーロー。

そのおかげで私は生き方や本来の自分に向き合うきっかけになりました。

私のために人生をかけて悪役を買って出てくれるなんて、愛でしかないですよね。

 

以前はこうしてブログを書けるようになるなんて思ってもいませんでした。

前に出てカウンセラーとして活動ができていることもすごい変化です。

 

今でもまだまだだなぁと思うし、自分の生き方について悩みもします。

でも、前よりも今の私が好きだし、こんな自分になれたのは彼のおかげだと思っています。

 

今、渦中にいる方は本当に辛い思いをされていると思います。

夫に冷たい態度をとられたり、帰ってくるのが遅くなったりすると不安になりますよね。

私は夫から離婚したいと言われたときは、自分は必要ないと言われてるような絶望を感じていました。

 

でもね、離婚と言われても、あなたのことを否定されているわけではありません。

変わらずあなたの存在は素晴らしいのです。

 

本当に運命の相手なら、あなたが修復したいと本気で思えばきっと叶います。

離婚しても良い関係を築くこともできます。

どうしたいかは、あなたが選んで決めることができるのです。

 

「夫が離婚と言うなら、そうするしかないのかな」と思う方もいらっしゃるかもしれません。

あなたが離婚したくないなら、その気持ちを大事にしてくださいね。

 

どうしたいかも分からないという方は、ぜひ愛美にご相談ください^^

manami-counselor.hatenablog.com

 

今日もありがとうございます♡

 

愛美(まなみ)