心のメンテナンス

こんにちは^^

悲劇のヒロインから愛されヒロインへ♡あなたを人生の主役にするカウンセラー・愛美(まなみ)です。

 

社会で生き抜くために鎧を身に付けてがんばってる皆さま。

自分が自分に戻る方法をご存じですか?

 

私にとってそれは歌です。

先日、久しぶりにカラオケに行きました。

 

ボーカルレッスンに通っているので練習のためにひとりカラオケはよく行きます。

でも最近、時間に追われていることが多くなかなかゆっくり時間が取れなかったのです。

今回は1ヶ月半ぶりに行くことができました。

 

私にとって歌は、「自分の真ん中に戻れる方法」だと思っています。

レッスンではとても集中して歌います。

その時間は、何の怖れもなく期待や不安からも解放されて、ただ自分でいられるとき。

心のメンテナンスです。

 

家でも毎日練習をしてます。

ジップロックスマホを入れてお風呂に持ち込んで。

夜にお風呂で歌うという何気ないことですが、これで毎晩、心のチューニングをしてるような。

その日のうちにリセットできている感じがします。

 

皆さんにとって心のメンテナンスとはどんなことでしょうか?

みんなそれぞれ違うし、その方法はたくさんあっていいと思います。

 

カウンセリングを利用されるのもいいですね^^

気になった方はぜひお申込みをお待ちしております。

manami-counselor.hatenablog.com

 

今日もありがとうございます♡

 

愛美(まなみ)