「私は大丈夫」って、本当?

こんにちは^^

悲劇のヒロインから愛されヒロインへ♡あなたを人生の主役にするカウンセラー・愛美(まなみ)です。

 

昨日はお弟子6期の関西メンバーで集まりました~♪

オンラインでお話したことはあっても、リアルでお会いするのは初めての方もいらっしゃいました。

このGW中で一番笑ったかも、というぐらい楽しくて、最高な会だったのです。

 

先入観があるのかもしれませんが、やっぱり関西人はノリが違うというか勢いがすごいなって感じました(笑)

 

最近、人と会うのがすごく楽しくて。

「好き」という感覚が鋭くなってきたからかなぁ?

 

結婚してから東京に出てきて、別居して知らない土地でひとり暮らしをすることになり。

今思えば、友だちもいなくてプライベートで会う人なんて少し前までほとんどいなかったんですよね。

 

むしろ人と会うのを避けていました。

夫婦仲で悩んでいることも誰にも言えなかったし、話したくなかったんです。

 

「夫のことを聞かれたら何て答えよう?知られたくない。みじめだと思われる。」

こんな風に思っていました。

 

コロナ禍というのがちょうどいい口実にもなっていました。

 

心配かけたくない。

私は大丈夫。

誰にも頼るもんか。

甘えるもんか。

 

って自立してずーっと1人でがんばってきたんですね。

本当は全然大丈夫なんかじゃなかった。

 

お弟子に入って、自分から心を開きたいと思える場所にたどり着き。

あ、こんなに弱い私を見せてもいいんだぁ、って思えて。

大好きな人たちと会えるのがとっても楽しくて嬉しいのです。

 

今でも人に頼ることはニガテで、まだまだ練習中ですけどね♪

 

もし今あなたが悩みを誰にも話せずひとりで抱え込んでいるとしたら、ぜひ私にサポートさせてくださいね。

 

☆【残1】無料カウンセリングモニターさま募集しております☆

 

今日もありがとうございます♡

 

愛美(まなみ)