やりたいことが見つからないとお悩みの方へ

こんにちは^^

悲劇のヒロインから愛されヒロインへ♡あなたを人生の主役にするカウンセラー・愛美です。

 

先日、ある音楽系youtuberさんがコーラスの募集をされていました。

今度アップする予定の動画に入れたいそうです。

それに思い切って応募してみました!

 

お知らせを見てからも数日は迷っていました。

締め切りの前日夜にふと思い立ち、翌日は時間が取れないのでその日の遅い時間から録り始めました。

 

早く寝ないといけなかったので3回ほど録り直しただけですが。

でも、パソコンにイヤホンをつないで指定の曲を流して聞きながら、歌ってスマホで録音、ギガファイル便にアップしてメールで送るという、けっこう面倒な作業をがんばりましたよ。

 

キッズの声をメインで募集されていたようなので、選ばれるかは分かりません。

でも風邪で鼻声だったし、ワンチャンあるかも?!と思っています^^

採用されたら動画に名前が載るそうです~

楽しみに待っていよう♡

 

前だったら「私が歌なんて…」といじいじして、絶対にこんなことできませんでした。

でも今回は、やってみよう!という気になったんですよね。

ボイトレの先生にも「もっと自信持ってね」と言っていただいたこともあるし、応募するだけならタダなので♡

 

この心の変化は自分でもすごいなぁとびっくりです。

ほんの数年前までは何かやりたいと思いついても、

「どうせ私には無理。

私はできない。

私なんて…」

がデフォルトだったので。

 

本当に自己否定のかたまりだったんですよ~

初めから無理と決めつけて、何も行動しない。

やってみないと分からないのに。

やる前から諦めて何もしないくせに、やりたいことが見つからないとずっと嘆いてる。

 

でもそれはね、長年積み上げてきた思考のクセがあるので仕方ないことなんです。

私は、興味があることはまずやってみることをおすすめします。

「どうせ私なんて…」という心声が聞こえてきたら、それは一旦横に置いておきましょう。

「できる、できない」ではなく、「やりたいか、やりたくないか」を自分に聞いてみてください。

 

やりたいことが見つからないと悩んでいる方は、理想が高く失敗が怖いという方が多いのではないでしょうか。

「自分に合ってなかったらどうしよう」とか。

 

やってみて、もし合わなかったら、それは自分には合ってなかったということが分かる。

それだけでいいんです。

合ってなかったらどうしようと悩んで何年も過ごすより、一度やってみたほうが早いですよね。

 

背中を押してほしい方は、私にお手伝いさせてくださいね^^

 

manami-counselor.hatenablog.com

 

愛美(まなみ)