最悪!なできごとからの思わぬ成果

こんにちは^^

悲劇のヒロインから愛されヒロインへ♡あなたを人生の主役にするカウンセラー・愛美です。

 

今日はボーカルレッスンでした。

先週ブログにも書いたように喉がやられてしまい、必要以上に声を出さないようにしてたので、ほとんど練習できてません(;;)

喉の痛みは割と早くひいたのですが、違和感は今日やっと治まったかな、という感じです。

 

音程が高くけっこう難しい曲に挑戦してたのに、ふりだしに戻っちゃったなぁと思っていました。

先生にもそのことを伝えて、今日はリハビリのつもりでレッスンを始めてもらったんですね。

低めの曲に変えることも考えたのですが、喋った感じ大丈夫そうだったので、曲はそのままで、あまり力を入れずに弱めの声でやろうということになりました。

 

結果から言うと、今日の出来が一番良かったです!

ブレイクスルーができた感じ^^

喉を痛めた後に、上達できることってあるそうです。

負担をかけないように、力を入れずに歌うことができるから。

 

今回、喉を痛めるという一見最悪だと思うようなことからスキルアップにつながりました。

人生においても同じようなことが起こるんです。

大きくジャンプする前って、一回しゃがまないと飛べないですよね?

 

今、辛い思いをされてる方はきっと人生が変わる前触れです。

しゃがんで大きく飛躍するかどうかはあなた次第。

変わりたい方は、ぜひ会いにいらしてくださいね♡

manami-counselor.hatenablog.com

 

今日もありがとうございます。

 

愛美(まなみ)