GWは「ご自愛ウィーク」♡

こんにちは^^

悲劇のヒロインから愛されヒロインへ♡あなたを人生の主役にするカウンセラー・愛美(まなみ)です。

 

実家にいると私は気持ちが重くなって、全く動けなくなってしまうんです。

私にとっては実家にいることは非日常な感覚になるみたい。

それが旅行のような発散できる非日常だったらいいんですけど、いまいちリラックスしきれないんですよね。

 

私は本当はゴーロゴロしてたいのですが、両親はGWも働いています。

そのことで私の罪悪感や無価値感を刺激されるのです。

 

この家族の中で、この環境で、私という人は形成されてきたから。

実家って、私の中にある根本の感情がぎゅっと凝縮されたような空間なのかもしれません。

だから、感情が揺さぶられて苦しいのかなぁ、、

 

このブログでもよく書いている「自分を責めないこと」ですが。

こんな自分を責めてしまっていることに気が付きました。

せっかくゴールデンウィークで時間がたっぷりあるので、いろいろやりたいことはあります。

でも、動けない、、何もできてない私。

 

改めて、自分を責めない、自分を受け入れることをやっていこうと決めました!

GWは、私にとっては「ご自愛ウィーク」にします♡

 

一年のうち一週間ぐらい何もしなくたっていいじゃないですか。

しっかり休むのも大事なこと。

ゆっくり過ごして、両親に甘えるということをやってみようと思います。

 

皆さんも「何もしない」時間を大切にしてみてくださいね。

 

今日も、ありがとうございます♡

 

愛美(まなみ)