自信がない自分のまま生きる

こんにちは^^

悲劇のヒロインから愛されヒロインへ♡あなたを人生の主役にするカウンセラー・愛美(まなみ)です。

 

昨日は根本裕幸師匠のお弟子仲間であるコバヤシアキコカウンセラーが海外から一時帰国するということで、同期のメンバーで集まりました。

半年間オンラインで一緒に学んだ仲間で、リアルで会えたのはほとんどの方が初めて。

4時間ぐらいずっと喋りっぱなしでした♪

 

お弟子期間の半年は駆け抜けた感じで、あまり記憶がありません(笑)

でも私は離婚という大きな変化があったのはもちろん、お弟子に入る前と比べると心のあり方もすごく変わったと思います。

自己肯定感も上がったのかよく分からないけど、前みたいに「自己肯定感上げなきゃ!」とは思わなくなりましたね。

 

まだまだ自信がないのはそうなんですが、そんな自分を受け入れられるようになってきました。

以前は自信がない自分を嫌っていたんです。

周りのみんなは何の怖れも不安もなく行動してるように見えていて。

私は自信がないから何もできない、って思ってました。

 

なぜ「自信がない自分はダメだと思っていたのか?

実はこれ、「自信がない」というのはただの言い訳で。

本当は「自信がない=行動しない」自分を責めてたんですね。

今だからこそ分かることですが。

 

自信がない自分と一緒に生きていく。

そう決めたら、

 

お弟子たちはみんなそれぞれ問題を抱えてしんどい思いをしてきました。

だからここに集まったメンバーは強いし本当にエネルギーが高くて魅力的。

そんな仲間に囲まれているということが最高に幸せなのです♡

 

今日もありがとうございます♡

 

愛美(まなみ)