滝へのお出かけでパワーリチャージ☆

こんにちは^^

悲劇のヒロインから愛されヒロインへ♡あなたを人生の主役にするカウンセラー・愛美(まなみ)です。

 

今日は神戸の布引の滝に行ってきました。

地元が近いにも関わらず、初めて行きました〜!

日本三大神滝のひとつらしく、4つの滝から成っています。

 

新神戸駅から歩いて5分ほど。

登っていくと雌滝(めんたき)・鼓滝・夫婦滝・雄滝(おんたき)の順番で見えてきます。

滝に近づくと轟音が聞こえてきて、迫力がありました!

雌滝

山道でハイキングコースになっています。

午前中早めの時間に着き、10時過ぎに帰る頃にはけっこうな人が行き交っていました。

雄滝(おんたき)

雄滝は勢いがすごくて、離れていても水しぶきがかかってきました。

夫婦滝

マイナスイオンたっぷりで気持ちいい〜!

滝ってとても癒されますよね。

水の音も私はすごく好きなんです。

身体にエネルギーが満ちてくるのが分かりました♡

 

 

問題を抱えてぐるぐる考えてしまうとき、ありますよね。

そんな時こそ、身体や五感で感じる方法をおすすめしています。

ゴールデンウィークのお出かけにはぜひ、自然を感じられるところに行ってみてくださいね♪

 

愛美(まなみ)