台湾ごはんでランチ♡

こんにちは^^

悲劇のヒロインから愛されヒロインへ♡あなたを人生の主役にするカウンセラー・愛美(まなみ)です。

 

昨日は大好きな台湾料理をはしごしてきました♡

1軒目では魯肉飯(ルーローハン)と、豆花(トウファ)というお豆腐のようなスイーツを。

2軒目では麺線と魯肉飯をいただきました。

魯肉飯と麺線

魯肉飯は甘辛く炊いた豚バラ肉をご飯の上に乗せたもの。

麺線はそうめんのような細い麺と、モツが入っています。かつお出汁の効いた優しいお味でとろみのあるスープがおいしい♡

 

台湾は大好きで、前は年に1〜2回は行ってました。

コロナウィルスが流行り出してから行けてないので、日本で台湾料理屋さんを見つけては行っています。

 

小籠包のお店なども日本では増えてきていますが、やっぱり本場で食べるのとは違うと感じていまいます。

あー早く行きたい。

台湾に行ったら本当に一日中食べてます(笑)

 

今年中には行きたいな〜