幸せになるために、やるといいこと♡

おはようございます^^

悲劇のヒロインから愛されヒロインへ♡あなたを人生の主役にするカウンセラー・愛美(まなみ)です。

 

今日も、まつもときょうこさんが開催されている朝活に参加しました。

ゴミの日なのに、朝活が終わってからずっとパソコンに向かっていたら、収集車の音が聞こえて気付きました。

出すの忘れてた、、!

ま、いっか。

ゴミの日はまたくる。

 

 

朝活では「昨日あった良かったこと」をシェアする時間があります。

 

朝活が始まってからこの一週間、夜ベッドで「明日は何を話そうかな」と考えながら寝るようになりました。

そして朝起きたら一番にそれを話します。

 

なので、一日の始まりと終わりに「良かったこと」を頭に思い浮かべていることになります。

これすごく幸せなことですよねぇ♡

良いことのサンドイッチ♡

日中も「あ、これ明日の朝活で話そう~」と、良いことに目を向ける意識がついてきました。

朝活に参加していて良かったなと思うところです。

 

私の昨日の良かったことは、用事がありお出かけした先でパン屋さんめぐりをして、パンをいっぱい買えたこと♡

パン大好きなんです♡

なんでこんなにおいしいんでしょ。

さっき朝活終わりでそのパンを食べて、「おいしっ♡」と幸せを感じました。

 

人は一日に6万回思考すると言われていて、そのうち8割はネガティブなことなんだそうです。

だから、意識的にポジティブなことを考えないと、ネガティブに飲み込まれてしまうんですって。

こわ~い!

 

そのためにも「ある」に目を向ける良いこと探しはとってもおすすめ。

ネガティブになってる時は、「ない」に目がいっています。

 

お金がない、時間がないと思っていると、脳はその情報をインプットして、そういう現実が目の前に作り出されます。

意識して良いこと=幸せを感じるようにしてそれが貯まっていくと、脳が「この人には良いことがたくさん起こってるんだな」と解釈して、さらに良いことが起こるという仕組み。

 

だからと言って、無理にポジティブになろうとするのは良くないですよ~

私は昔これをやってました。

「ネガティブになってはいけない。ポジティブな私でいないとダメだ」

と思ってたんですよね。なぜか。

 

ネガティブ感情から目を背けて空(から)ポジティブになってました。

これはただの逃避です。

まずは自分の今の気持ちを受け入れ、認めていきましょう。

 

続けていけば必ず変われますからね。

一緒にやっていきましょう^^

 

さ、今日もバイトがんばるぞー!

 

愛美(まなみ)