迷った時は、勇気がいるほうを選ぶ

こんにちは^^

 

~「夫にもっと愛されたい!」を叶え、アナタを愛されヒロインにするカウンセリング~

心理カウンセラーの愛美です。

 

昨日は初めてインスタライブを行いました!

instagram.com

 

 先輩でもありCBC(カウンセラーズ・ビジネスカレッジ)で一緒に学んでいるマリナカウンセラーとコラボさせていただきました^^

 

楽しかったー!

でも、終わったあと頭の中でひとり大反省会を開いておりました(笑)

 

全然うまく喋れなかった〜

もっとこう言えば良かったな〜

とか。

 

自分を責めている状態だったので、ライブ終了後マリナさんから「お電話かけてもいいですか?」とmessengerがきただけで「怒られる!」とビクついていました(笑)

 

実際は怒られるなんてことはなく、2人で振り返りをして、プライベートのお話もいろいろ楽しく話し込んでしまいました。

 

 

今回のチャレンジにあたって、楽しみな気持ちもありつつ怖れもたくさん湧いてきたんですね。

 

「先輩に迷惑をかけてはいけない

ちゃんとしなきゃ

うまく喋れなかったらどうしよう」

と。

 

そこで、私は公式LINEで「『がんばれ』と言ってください」と厚かましくもお願いをしたんです。

そしたらお客様やカウンセラー仲間がたくさんメッセージを送ってくれて、めちゃくちゃ励まされました〜!

 

勇気を出してお願いしてみて良かったです。

皆さま、本当にありがとうございます。

 

みんなのおかげなんです。

ライブをやる前からマリナさんにたくさん教えていただいて、当日はお話のリードも上手で助けられっぱなしでした。

それにライブ中は視聴者さんが反応してくださってとてもありがたかったです。

30分の予定を大幅に超え1時間近く話していたのですが、見てくださった皆さまありがとうございました。

 

 

今回は、そもそも先月のCBCのグルコンでインスタライブをすることを提案していただき、動画への抵抗がめちゃくちゃあった私を、マリナさんが誘ってくださったのがきっかけでした。

 

あんなに嫌がっていた私が、やると決めたら告知までして、喋るのニガテなのに長時間話していました。

なかなかやるなぁ私。

 

なんでやると決めたかと言うと、私は昔とあるカウンセラーさんに教えていただいた「迷った時は勇気がいるほうを選ぶ」ということが心に残っているからです。

 

まずはライブをすると決めてやり遂げた自分を褒めちぎりたいと思います♡

 

初めからうまくできるわけないんだから、のびしろがいっぱいあるということ^^

いつか見返した時に「最初はこんなグダグダやったなぁ」と笑えたらいいな。

 

1人で話すイメージができなかったのですが、今は気が向いたらやってみようかなという気になれています。

昨日のライブでうまく話せなかったところを整理して、近々トライしたいと思います。

 

それでは今日もありがとうございます♡

 

愛美(まなみ)

 

カウンセリング受付中⭐︎

manami-counselor.hatenablog.com

 

LINEからのお申し込みで初回カウンセリング50%オフです♡

友だち追加