お弟子になって危うく師匠に惚れかけた話

こんにちは^^

 

~「夫にもっと愛されたい!」を叶え、アナタを愛されヒロインにするカウンセリング~

心理カウンセラーの愛美です。

 

師匠である根本裕幸カウンセラーがお弟子さん制度8期を募集されます!

nemotohiroyuki.jp

 

ということで、今日はお弟子さん制度について語ります^^

 

私はお弟子6期生で、昨年8月から今年の2月まで、師匠のもとで学んでいました。

たまたまスケジュール帳を見返して分かったのですが、なんと一年前の今日が、ちょうど6期のエントリー開始日でした!

 

一年前はまだお弟子になってもなかったんやな~

と懐かしみつつ、私の変化を書いていきたいと思います。

 

 

◎離婚

 

これは一番大きな環境の変化です。

お弟子制度が修了する直前に、約3年別居していた夫と離婚しました。

離婚したい夫と、離婚したくない私。

ずーっと膠着状態だったんです。

 

講座の中で師匠によるデモセッションがあるのですが、私も手を挙げてこのことを相談させていただきました。

そのセッションにおいて、「夫が好き」という自分の愛を認め、自分の中の愛と繋がる感覚になれたのです。

 

そしたら、離婚しても夫のことを好きな気持ちは持っててもいいということが腑に落ち、「これは私の幸せへのひとつの過程だ」と肚を括れて、離婚を決意することができました

 

師匠と、見守ってくださった同期や先輩には本当に感謝しております。

 

セッション中にはみんなの前で恥ずかしいコミットメントもさせられて死にそうだったのですが、すーっごく師匠の愛を感じて!

「惚れてまうやろーーー!!!」となっていました(笑)

 

そう、師匠って本当に愛が大きな方なんです!

200名ものお弟子がついてますから言うまでもないことなんですけどね。

 

6期はオンライン開催だったので「お弟子に会いに行く会」と称し、日本各地で食事会を開いてくださっていました。

私も一度ご一緒させていただいたのですが、ひたすらいろんなお弟子の話をしていて、「みんなのことが大好きなんやなぁ。愛が大きいなぁ」と感じていました。

(師匠は酔っぱらうと、講座の時からは想像できないくらい笑うし一生しゃべってます)

 

 

◎仲間

 

なので師匠のもとに集ったお弟子さんたちもみんな愛情深いんですね。

この記事を読んでくださってるあなたも、きっとそうだと思います♡

 

私がお弟子になったのは「仲間がほしい」というのも理由のひとつだったんです。

結婚を機に地元・神戸から上京し、別居して一人暮らしになったのですが、夫婦仲の危機を知られたくなくて知り合いには誰にも相談できず、文字通り一人でした。

 

でもそれを寂しいとか孤独だとか感じたことはありませんでした。

いや、「仲間がほしい」と思ってる時点で、気付かないうちに寂しさはあったのか、、?

 

とにかく、人に弱みを見せまいと強がって生きてきた私。

お弟子になって、心を開いて一歩近づくということを仲間から教えてもらいました

いつも応援し、支え、励まし合える。

この仲間たちがいるから、私はこれからもきっと大丈夫って思えます。

 

 

そのほかにも変化はたくさんあります。

 

物事の展開するスピードが速くなった

自分というものがよく分からなかったのですが、お弟子制度を通して好き嫌いがハッキリしてきたからかなぁと思っています。

「イヤなものはイヤ!」とガマンをしなくなったり、「大好き」と思える物が増えました。

 

自分の欲求に素直に行動できるようになった

お弟子になった時はカウンセラーになるとは決めていなかったのですが、カウンセリングを始めたりビジネスを学んだりと、もちろん怖さもありますが、新しいことにチャレンジする楽しさを知ることができました

 

毎日楽しくて未来にワクワクできている♡

以前は毎朝イヤ~な気持ちで目覚め、今にも降り出しそうな黒くて大きい雨雲が心の中にあるような感じがしていました。

いつからかそれがなくなって、朝起きた瞬間から嬉しくて、何も特別なことはないのに明日が来るのが楽しみで寝られない時もあります(笑)

 

何も問題がなくハッピー☆バンザーイ、という日々を過ごしているわけではありません。

いろいろあるし、泣くし、「一発殴らせろや」と思うことも。

 

でも、「私は大丈夫」って自分を信頼できている私がいます。

お弟子になり、これまでの私の人生の中で一番大きな問題を乗り越えられたことは偶然ではなくて、すごく意味のあることだったんだろうなと思います。

 

 

次回は大阪でリアル開催ということで、うらやましい~!!

私は帰省した時に関西メンバーとも会ったのですが、関東メンバーとはやっぱりなんか、勢いが違う。笑

 

8期さんはきっと濃厚♡な半年間を過ごせることと思います。

楽しみですね♪

 

お弟子さん制度についてはこちらにも書いていますので、良かったらご覧ください。

manami-counselor.hatenablog.com

 

 

読んでくださってありがとうございます。

 

愛美(まなみ)

 

 

公式LINEからのお申し込みで初回カウンセリングを割引で受けていただけます☆

お問合せやご相談もLINEからお気軽にどうぞ^^

友だち追加