夜明け前が一番暗い

こんにちは^^

 

~「夫にもっと愛されたい!」を叶え、アナタを愛されヒロインにするカウンセリング~

心理カウンセラーの愛美です。

 

夜明け前が一番暗い。

何か問題が起こった時、終わりかけの時期が一番苦しいということです。

夫と別居になって辛かった時、私はこの言葉を信じて耐えていました。

 

でも、

全然明けへん。

むしろどんどん暗くなっていく。

 

そんな風に感じていて、それでも耐えるしかなかった。

 

いつまで続くんやろう。

私の夜はいつ明ける?

このまま消えてしまえたら楽やのに。

 

毎日その日を生きるのが精一杯。

職場ではちゃんとして、デキる私を見せて。

働いてる間は辛いのを忘れられた。

 

そして、帰り道ではボロボロ涙が出てきて。

二重人格?っていうぐらい、感情の浮き沈みが激しい。

 

でも、どっちも私だから。

今の私を丸ごと受け止める。

 

 

悲しい。辛い。寂しい。苦しい。

こんなこと人に言うのは甘えだと思いますか?

あなたはそうやって、今までひとりでがんばってきましたよね。

誰にも迷惑かけないように、人の役に立てるように。

 

今度は私があなたの役に立たせてください。

あなたの気持ちをただお話してくれたら、全部受け止めます。

 

あなたがあきらめそうになっても、私はあなたの幸せを応援したいです。

 

愛美(まなみ)

 

manami-counselor.hatenablog.com