美味しくて幸せな一日♡

こんにちは^^

悲劇のヒロインから愛されヒロインへ♡あなたを人生の主役にするカウンセラー・愛美(まなみ)です。

 

今日も休日を満喫♪

インターコンチネンタルホテル大阪で素敵な時間を過ごしてきました。

 

まずはフレンチレストランPierre(ピエール)でランチ。

ミシュランガイドにも掲載されているそう。

 

アミューズから始まるコースのうち特に美味しかった3品をご紹介します。

 

お魚料理。

姫路産サーモンのミキュイ

低音調理で火は通ってるんだけど生のような食感が楽しめます。

サーモンの塩加減がちょうど良い〜!

ところで姫路でサーモンて獲れるんですか?←

 

お肉料理は小豆島産オリーブ牛のイチボ

やわらか〜い!

お肉そのものがおいしくて、素材の良さが伝わってきました。

 

そしてデザート。

日向夏のムースとクリームチーズのアイス、紅茶のムースやクランブル。

紅茶とチーズは大好きで、最高の組み合わせでした♡

 

本当に全部おいしかったです。

そして、星付きレストランにも関わらずスタッフの方が気取っていないのも好印象^^

気さくな、でも嫌らしくなく気持ちの良い接客でした。

 

アクアパンナというトスカーナのミネラルウォーターを初めて頂いたのですが、スタッフさんからおもしろいお話をお聞きできました。

イタリアの貴族メディチ家が所有していた採水地で、アクアパンナのラベルに描かれている百合の紋章はメディチ家のものだそう。

そしてメディチメディスン(薬)の語源なんですって。

 

何も知らずに飲むよりも、こういう知識を知っていると食事をもっと楽しめますよね♪

 

ランチを終えたら大阪駅周辺をお散歩して、またホテルに戻りアフタヌーンティーへ。

(どんだけ食べるねん。笑)

 

夜は家でたこ焼きをしました〜

 

美味しく幸せな1日でした♡

 

今日もありがとうございます♡

 

愛美(まなみ)