藤井隆さんの「ナンダカンダ」がブッ刺さった

こんにちは^^

 

〜「夫にもっと愛されたい!」を叶え、アナタを愛されヒロインにするカウンセリング〜

心理カウンセラーの愛美です。

 

先日、YouTubeのTHE FIRST TAKEで藤井隆さんの「ナンダカンダ」が流れてきて、観てみました。

www.youtube.com

 

リリースしたのは23年前だそうで、私は小学生でした。

CDを借りてカセットテープに録音して聴いてたのが懐かしい〜!

 

イントロが始まってすぐ、藤井さんの表情と振り付けに思わず笑顔になってしまいます♡

聴いていると最後のほうには笑いながら涙が出てくる、、

 

改めて聴くと、めちゃくちゃ良い歌詞ですね、この曲!

 

あるべきはずメリハリが なさすぎるテレビの前

平和ボケしてませんか

目を覚ませ 今だここで

 

なんだかんだ叫んだって やりたいことやるべきです

あんたなんだ 次の番は

みんなに愛呼びかけて

 

いやーもう、本当にそう。

やりたいことやるべきです。

 

子どもの頃は深く考えず、ただおもしろいな〜と思って聞いていました。

でも今の私にはブッ刺さる!!!

 

あなたにも刺さりましたか?!

そう、次はあなたの番です!

 

 

今日電車に乗っていると、杖をついた足の不自由な男性が乗ってきました。

私はハイヒールで足が疲れて座席の真ん中辺りに座ってたのですが、思い切って席を立ち「座ってください」と言いに行ったんですね。

 

そしたら次で降りるから大丈夫、と言われたのですが、その方が降りるまで何度も「ありがとう」と言ってもらえてお互い笑顔になれたんです。

私は心が満たされて良い気分になりました。

 

 

私の良い人自慢をしたいわけではなく。

勇気を出して行動したら(愛を与えたら)、自分も相手も良い気分になれる。

あなたがいる世界は平和になるんです。

 

あなたの行動が世界を変える。

 

怖いけどね。

私は愛を選択したいのです。

みんなに愛を呼びかけたい。

 

愛と怖れ。

あなたはどちらを選びますか?

 

愛美(まなみ)

 

 

あなたの背中を押すのが得意です♡

manami-counselor.hatenablog.com

 

\LINEお友達登録で初回カウンセリング半額/

lin.ee