「何もしてない自分は価値がない」と思いますか?

こんにちは^^

悲劇のヒロインから愛されヒロインへ♡あなたを人生の主役にするカウンセラー・愛美(まなみ)です。

 

体調は少し回復してきています。

3日ぶりにちゃんとお風呂に入って髪を洗ったら、すっごく気持ちい~!

当たり前なことが幸せに感じられて嬉しいです。

 

昨日の夜は、お弟子の先輩が発足した「心のオタ活部」のZoomオフ会に参加しました。

心理学オタクの集まりです(笑)

熱も頭痛もあったのですが、どーしてもお話を聞きたくて。

寝転びながら耳だけ参加させていただきました~

 

昨日のテーマは「お金」でした。

そこから自分の価値を受け取ること、女性性を開く、という話題に移っていきましたよ。

何もしなくても、寝たきりの状態でも自分の存在に価値があると思えるか?という話が出ました。

あなたはどうですか?

 

そんなわけない!

働かない、何もしてない私なんて価値がない、

と思われるかもしれませんね。

 

私も以前まではそうでした。

今も完全に腑に落ちてるわけではありませんが。

 

今日もちょうどベッドに寝転んでYouTubeを見ていまして。

ふとボーっとした時に「なんか今の状態、最高かも」って思ったんですよね。

ゴロゴロしててお金もいっぱい入ってきたら最高じゃないですか?

 

でも少し時間が経ったら飽きてきちゃって。

これが毎日ずっと続くとしたら耐えられん、となりました(^^;

 

こんなに罪悪感なく休めたのってたぶん初めてです。

ゴロゴロするのが好きで毎日そうしたいと思ってたんですけど、本当に「休む」ということができてなかったからなのかもしれません。

 

何もしてない自分は価値がない。

がんばらなければ愛されない。

今までそうして生きてきたから、そう思うのも無理はないです。

 

でもね、あなたはただいるだけで素晴らしい存在なんです。

それを認めてあげてくださいね。

あなたを一番大切にできるのはあなただけです。

 

「私は生きてるだけで素晴らしい」

これを毎日つぶやいてみましょう。

アファメーションといって、繰り返し言うことで潜在意識にすりこむ効果があります。

感情を込めると抵抗が出てしまう場合があるので、念仏のようにぶつぶつ唱えるのがおすすめです。

 

この辛い気持ちを今すぐ何とかしたい!と思われる方は、私にお手伝いさせてくださいね。

 

manami-counselor.hatenablog.com

 

今日もありがとうございます。

 

愛美(まなみ)