「私はコレが好き!」って自信を持って言えますか?

こんにちは^^

悲劇のヒロインから愛されヒロインへ♡あなたを人生の主役にするカウンセラー・愛美(まなみ)です。

 

最近、私は学ぶことが好きなんだなぁと自覚してきました。

今まで占いや人から言われてもピンときてなかったのですが。

 

これまでいろんなことを勉強してきました。

その根底には「私なんて何の取り柄もない」というのがあったんです。

何の取り柄もないから何か身につけなくてはと思い、資格の勉強をしたりしてきました。

 

でも、それが何の役にも立っていなくて、活用できていないことに罪悪感がありました。

自己否定(怖れ)をもとに行動しているので、その結果も自己否定を感じるものになります。

 

その学びを経て何も結果を残せていないことを責めてたんですね。

 

でも最近は、私は本当に学ぶことが好きなんだなと感じています。

「学ぶこと」自体が楽しいし、それが私の喜びになっている。

そんな風に思えるようになりました。

 

心理学って本当に楽しい。

好き。

こういう気持ちを忘れずにこれからも進んでいきたいです♡

 

今日もありがとうございます。

 

愛美(まなみ)