【ご感想】カウンセリングを受けることが怖い人におすすめです

こんにちは^^

悲劇のヒロインから愛されヒロインへ♡あなたを人生の主役にするカウンセラー・愛美(まなみ)です。

 

☆無料カウンセリングモニターさま募集しております☆

 

 

先日カウンセリングを受けてくださったL様からありがたいご感想をいただきました♡

 

【愛美のカウンセリングを受けて何か気付きや得られたことはありましたか?】


受け取り拒否の自覚はありましたが、「でも」が口癖になっていることは、気づいていませんでした

「でも」をキーワードにして、受け取り拒否のセルフチェックを意識付けたいと思います

 

表と裏の自分が統合できていないことが原因で、生きづらいと思っていました。

そして、統合できたらパラダイスが待っていると思っていました。

統合できても「怖い気持ち」はなくならないという言葉にハッとしました
(誰にでも自己分離はありますが、自分は分離感が強いと自認しています)

自己分離(させられた)を言い訳にして、「怖さ」と向き合うことから逃げていたのかもしれません

 

嫉妬されたり、押し付けられたり、犠牲になったり、ハラスメントにあったり…は、他人の顔色を伺ってビクビクしてるから、それが現実化すると思っていました。

もちろん、それも大いにありますが、そこにはメリットがあるからそうなっているはずで、そのメリット=怒りのモチベーションだと繋がりました

「その状態がクセになっている」というのは盲点でした。

お酒の力を借りて…みたいなことと同じ理屈だと思います。

このクセは手放していきたいと思います

 

【印象に残ったこと】


愛美さんは、口元のきれいな方(お顔全体もおきれいですが)だなぁと拝見しておりました。

 

【どのような方に愛美のカウンセリングをおすすめしますか?】

 

カウンセリングを受けることが怖い人

 

【その他ご感想やメッセージがありましたらお願いします】

 

このたびは、カウンセリングの機会を与えていただき、ありがとうございました。

 

人生最大の失恋をしたときの話です。
相手がわたしを振ることが、ものすごく苦しそうでした。
好きな人をこんなに苦しませてしまっている。
こんなんじゃ、好きな気持ちが愛になってない。もうわたしから解放してあげよう。
そう思って諦めることを決心したのですが、これが愛なのか自己犠牲なのか?いまだにわからず…

 

「目立つのが怖い」に共感した理由の他に、旦那様を手放すことを選ばれたことも、申し込みをしようと思ったことのひとつでした。

 

カウンセラーとして活躍されることを楽しみにしています。

 

 

L様は意志が強く責任感があり、頭の良い「できるオンナ」だとお見受けしました。

できるオンナってカッコいいですよね。うらやましい♡

 

1時間お話させていただき、ご自身で多くの気付きを得られていてすばらしいと感じました。

自分で気付く、ということが一番大切だと思っています。

 

受け取り拒否は私も無意識にやってきてたのでよく分かります。

褒められたり評価されても

「でも○○ができてない。

もっと上手くできる人がいる」

なんてつい言っちゃうんですよね。

これからはぜひ全力で「ありがとう!」と受け取ってください♡

最初は難しいと思うので、「相手にはそう見えるんだな」と思っておけば大丈夫です。

 

L様は私の「前に出る怖れ」について書いたブログを読んでくださって、初めてカウンセリングを受けてみようと思われたそうです。

私はカウンセリングを通してその方が「自分を大切にして好きになる」ことをお伝えしたいと思っているので、そのきっかけになれたことがとても嬉しく思います。

私の応援までしてくださって本当にありがとうございます。

 

これからもL様のお幸せを祈っております。

 

カウンセリングに対して「怒られたり、批判されそうで怖いな」と感じていらっしゃる方も、安心してくださいね。

私も怖がりですし、カウンセリングの前はめちゃくちゃ緊張してます!笑

 

あなたとお会いできることを楽しみにしています♡

 

今日もありがとうございます。

 

愛美(まなみ)