夫に望みを叶えてもらう方法

こんにちは^^

 

~「夫にもっと愛されたい!」を叶え、貴女を愛されヒロインにするカウンセリング~

心理カウンセラーの愛美です。

 

私、食べなしぬんか?っていうぐらい毎年この時期になると、いも・かぼちゃスイーツを求めています。

エッグスンシングスのスイートポテトと焼き芋のパンケーキ

 

さて、貴女はこんな経験ありませんか?

 

~夫との会話~

夫「誕生日プレゼント何がほしい?」

妻「何でもいいよ♪」

誕生日当日、まったく好みじゃないよく分からない雑貨をもらい「なんで分かってくれないの?」となる。

 

~彼とデート中~

彼「お昼何食べたい?」

彼女「何でもいいよ♪」

彼「じゃラーメンにしよう!」

彼女「ラーメンの気分ではない」

 

これ、女性の気持ちはどっちも「何でもよくない」ですよね。

 

パートナーに望みを叶えてもらう方法、それは

「察して」をやめて、しっかりリクエストすることです。

 

夫なんだから私の好きなものを分かってくれてるはず、という幻想は捨てましょう^^

プレゼント何でもいいよ♪と言いながら心の中で「本当はティファニーの指輪がほしい」と思っていても、そんなテレパシーは絶っっっ対に通じません。

 

自分の欲しいものはしっかり口に出して伝えましょう♡

 

誕生日に年の数分の赤いバラの花束がほしい、とか。

(「バラが欲しい」だけだとピンクのバラ一輪になる可能性も。)

 

ディナーはおしゃれなフレンチレストランがいいなー、とか。

(自分ではおしゃれ=フレンチだと思っていたとしても、「おしゃれなディナーがしたい」だけだとフレンチの部分が相手には伝わらない)

 

ただし、リクエストする時の注意点がひとつ。

「くれへんかったらどうなるか分かってるやろなぁ?あぁん?」

と圧をかけないことです(笑)

 

お願いは、軽く、かわいく、ハッキリと♡

 

もしリクエストしたものと違うものをもらったり、なかなかもらえなくても、「私やっぱり愛されてないんだわー!」と落ち込まなくて大丈夫。

 

男性にも男性のタイミングがあります。

そもそも一回言っただけでは覚えてない可能性もあるので、時間をかけて何度も伝えることが必要です。

種まきをしていきましょう。

 

 

ふたつ目のお昼ご飯の例は、本当に決められない女性もいると思うんです。

しゃーない。

それが女の子だから。

 

私の場合は、その時の気分のものをいくつか挙げますね。

「中華かハンバーガーかとんかつー」みたいに。

 

そしたら相手もその中から一番食べたいものを選べるし、私も気分ではないものを避けられます。

 

最終的に全く違うジャンルのお店になってもいいんです。

 

「何でもいいよ♪(心の声:私の食べたそうなものピンポイントで言ってくれへんかなー)」と相手任せにするのではなく。

パートナーシップのコミュニケーションをとることが大切なのです。

 

今日はここまで。

読んでいただきありがとうございます!

 

愛美(まなみ)

 

公式LINEからお申し込み受付中☆

manami-counselor.hatenablog.com