「仕事内容:幸せを提供すること」というお店って?

こんにちは^^

悲劇のヒロインから愛されヒロインへ♡あなたを人生の主役にするカウンセラー・愛美(まなみ)です。

 

manami-counselor.hatenablog.com

 

今日は同期のお弟子仲間とカツ丼を食べてきました♪

 

水天宮前にあり、前から行ってみたかったお店。

その名も「#カツ丼は人を幸せにする」。

これが店名です、おもしろいですよね^^

 

私はカツ丼が大好きなので食べると本当に幸せになれるんですが、このお店の良さはそれだけではありません。

 

カツにする豚の種類が三元豚、国産ハーブ豚、TOKYO Xの3種類ありました。

一番高級なTOKYO Xはなんと3,300円!

今日はこのTOKYO Xをご馳走していただきました〜♡

 

食券を渡した時に店長さんらしき方が「今までイベリコ豚とかいろんな種類の豚を食べてきたけど、TOKYO Xが1番おいしいです!」と話しかけてくださり、期待が高まります♡

 

そして、出てきたのがこちら!

こんなに分厚いのに柔らかくて、お肉自体が甘〜い♡

普段はカツ丼を食べるとカツ、たまご、だし、ご飯が一体となって美味しいと感じます。

ですが、カツ丼を食べて豚がこんなにおいしいと思ったのは初めて!

 

甘めの味付けのたまごもふわふわでさらに幸せ♡

大満足でした!

 

私がいいなと思ったのはお味だけでなく。

店内にスタッフ募集のポスターが貼ってあり、「仕事内容:幸せを提供する事」と書かれていました。

もれなく幸せを提供していただき、コミットメントをきちんと達成されていて素晴らしいと感じました。

 

私の場合は幸せになりたい方のお手伝いをするだけで、幸せになるかどうかはクライアントさん次第なので少し違いはあるんですけどね。

でもお客さまに幸せになってもらいたいという想いは共通しているので、「幸せを提供する」というコミットメントに感銘を受けました。

 

今日のカツ丼屋さんでのできごとを通して、思い至ったのです。

どれだけ集客や宣伝の仕方を考えても、やっぱり品質が一番大切だと。

そこには商品の質はもちろん、提供する人の価値観や姿勢も含まれます。

なので私はこれからもカウンセリングが上達するように努めていこうと改めて決心しました。

 

店長さん(らしき方)のサービス精神が旺盛で、それもこのお店での体験をさらに良いものにしてくれたのです。

丼が運ばれてきた時に「写真撮らせていただきます」とお声がけすると、ポーズを取りながら「僕、写真ニガテで、、」というボケをかましてくださいました(笑)

 

楽しかった!

 

今日はカツ丼の感想になってしまいました〜

 

読んでくださり、ありがとうございます。

 

愛美(まなみ)