【ご感想】一般常識視点ではなくて、<私の気持ちを優先させてあげたよね、偉かったよね>って、愛美さんの視点はとても優しくて愛がいっぱいでした

こんにちは^^

 

~「夫にもっと愛されたい!」を叶え、アナタを愛されヒロインにするカウンセリング~

心理カウンセラーの愛美です。

 

 

とっても嬉しいカウンセリングのご感想を頂きました。

Y様、ありがとうございます♡

 

 

【愛美のカウンセリングを受けて何か気付きや得られたことはありましたか?】


中途半端じゃなくなりたい。
って思って相談しました。

根性が足りないから中途半端なんだなって思ってました。

 

でも、愛美さんと話してみたら実は私はエネルギーがありすぎて、エネルギー使いきれない場所だったために中途半端になっていたかも?と気づきました

 

仕事について言えば仕事を探す、仕事に就く、仕事を覚える、仕事に慣れる、ところで退屈になって飽きてしまう。
もう次に行きたくなるw

 

エネルギーが大きいから、有り余ってるから仕方ないのかもしれない。

次を探すときは、エネルギーを存分に発揮できる場所を見つけたいと思います

 

仕事以外のこと(習い事とか)は、<成功したいけど、成功しなかったら嫌だ>っていう恐怖が大きくてそれで、やめてしまう。
一生懸命やって、上手く行かない、実力がない自分を目の当たりにしたくない。
情けない自分を見たくない。
だから、途中でやめちゃう。

 

でも、愛美さんが言ってくれた『やりたいと思ったことを、やらせてあげただけですごいんだよ』と

何かを始めたいけど、また中途半端になるんじゃないかって怖くて足踏みしていたけれどやりたいと思ったことを、またやらせてあげることにします


カウンセリングしてもらって案外自分の気持ちを優先してあげたことも沢山あるなぁと気付き、自分に感心しました。

仕事すぐ辞める(辞めたい気持ちを優先させてあげた)
習い事とか趣味とか、やりたいと思ったら、出来ることはすぐにやらせてあげてた。


一般常識視点ではなくて、<私の気持ちを優先させてあげたよね、偉かったよね>って、愛美さんの視点はとても優しくて愛がいっぱいでした

 

 

【印象に残ったこと】


愛美さんは、私の話した色んな話をヒントに色々解決法や答えがぱっとひらめくのでそれが私は楽しくてカウンセリング中の楽しみな部分です

 

 

【どのような方に愛美のカウンセリングをおすすめしますか?】


うまく悩みを説明する自信がない人にもお薦めします。

愛美さんの直感力と閃きに委ねてみてください。

 

【その他ご感想やメッセージがありましたらお願いします】


私は、私が美しいと感じるものに触れるとき心が感動と心地よさに包まれます。

この感覚を大切にしてあげたいしいっぱい感じさせてあげたいです

私が美しいと思うものに触れる選択をしてあげたいです

美術館いってきます!!

 

 

カウンセリングを楽しみにしてくださっていて、とっても嬉しいです!

そして

>愛美さんの直感力と閃きに委ねてみてください

という推薦文も光栄です^^

 

自分は中途半端だと思ってしまうこと、よく分かります。

でもおそらくY様はよくできる方なので、いろんなことがすぐに習得できてしまい、ある程度できるようになったら飽きてしまうんじゃないでしょうか。

(私はこのタイプ)

 

ひとつのことを長く続けるのが正義ではないですし、たくさんのお仕事を経験されているY様はすごいと思いましたよ。

 

そしてこの問題からY様の魅力を見ると、もっときちんとしたいという向上心があり責任感も強い方なんですね^^

 

 

>成功しなかったら嫌だ
>一生懸命やって、上手く行かない、実力がない自分を目の当たりにしたくない。
>情けない自分を見たくない。

 

このお気持ちもすごく分かります。

本気になるの、怖いですよね。

私もまだまだ格闘中なのですが、実は逆なんですね。

 

一生懸命やったら、どんな結果も納得できるんです。

成功するまでやるだけ、です^^

(書きながら自分にも刺さっている。笑)

 

Y様はもうすでに動き始めていらっしゃるので素晴らしいですよ!

 

「行きたいところがある」とお話してくださった美術館、私が「ぜひ行きましょう!日程決めたら教えてください」とお伝えしたら、カウンセリング後すぐにメールを送ってくださいました。

行動に移す人はなかなかいないので、行動できるY様はきっと大丈夫だと思います。

 

Y様は心が美しく、人を喜ばせる才能をお持ちです。

これからもY様のお幸せを応援しております。

 

愛美(まなみ)

 

カウンセリング募集しております☆

manami-counselor.hatenablog.com

 

無料お話会やイベントのお知らせ配信中

友だち追加