はじめまして

こんにちは。

はじめまして。

 

カウンセラー(修行中)の愛美(まなみ)と申します。

 

 

私は、両親が「誰からも愛されて、美しい心を持つように」と願いを込めて付けてくれた、この名前が好きです。

 

と言えるようになったのは最近の話で、以前までは、

 

私は、この期待に応えないといけない。

みんなから好かれなければならない。

いい人でいなければいけない。

 

と思っていました。

 

そうしなければ名前負けしてしまうっ!

と、自分の名前とすら競争?していました。

 

 

みんなから好かれるように、いい人だと思われたくて愛想だけはめちゃくちゃ良くなりました。

(と自分では思ってるけどそんなでもないかもしれない。笑)

 

 

とにかく、両親の期待に応えたくて必死だったのです。

 

 

でもね、あるカウンセラーさんからのお言葉で、ハッと気付きました。

 

今年の3月に、根本裕幸カウンセラーのお弟子である安寧優さんにカウンセリングをしていただいたのですが、その後、送っていただいた振り返りのメールに何気なく書かれていたこと。

 

「きっとすでに愛の美しさは名前から初期装備されていると思うので、どんどん名前の魅力をこれから使えたらいいなと思いました。」

 

 

わーーーーー!

そうか、そうだったのか!!!

 

「誰からも愛されて、美しい心を持つように」

こんな人にならないといけないと思い頑張っていたけど、もうすでにそういう人だったのね、私、、

 

それはそれは嬉しくて。

大切なことに気付かせていただき感謝です。

 

 

今までは人から愛されることばかり考えていた私ですが、これからは、私の中にある愛をもってみなさんに何ができるか、考えていきたいと思います(*´︶`*)

 

 

読んでくださり、ありがとうございます♡