【お話会を開催しました】エネルギー莫大女子たちの集い

こんにちは^^

 

~「夫にもっと愛されたい!」を叶え、貴女を愛されヒロインにするカウンセリング~

心理カウンセラーの愛美です。

 

昨日はLINEご登録者さま限定のお話会の日でした。

 

先月は一対一で4回行い、今月はグループでの開催で3名の方にご参加いただきました。

皆さま、貴重なお時間をありがとうございます!

 

グループでのお話会は今回が初めて。

つい一ヶ月前にCBC(カウンセラーズ・ビジネスカレッジ)で、グループは自信がないと相談させていただいていました。

 

不安だ、自信がない、っていつまで言ってても、やってみないと何も変わらない。

 

お得意の「ちゃんとしなきゃ」をできるだけ手放し、参加してくれるお客さまを信頼して一緒にその場を作っていこうという心持ちで臨みました。

 

 

始まってみると、何も心配することはなかったです。

 

皆さん優しくて、他の方へのお心遣いやお声がけが素晴らしく、温かい空間になりました。

とってもありがたい。

 

もちろんそれぞれ状況やタイプは違うのですが、やはり同じ場に集まった同志は共通点があるものですね。

昨日のテーマは「エネルギー莫大女子」ということが判明し、楽しかったです^^

 

そして、人の振り見て我が振り直せということで皆さん自分を責めたり卑下するのはやめましょう~!

人には優しいのに、自分のことはバカにしちゃったりしていませんか?

 

ほかの方が自分を否定するようなことを言ってたら、「そんなに否定しなくていいよ」って言ってあげたくなりますよね。

人に言いたいことは、もれなく自分に返ってきます^^

 

一番大切にしてほしいのは、貴女自身。

 

皆さんのお話を通して感じたのは、「自分を責めない。どんな自分も受け入れる(自己受容)」というのがやっぱり一番大事だなと。

 

私も数年前に「自己受容ができると自然と自己肯定感が上がっていく」ということを聞いて、自己受容にいそしんでいました。

 

自己受容を徹底的にやってみませんか?

むしろ自己受容だけすると決める!これだけでも、ぐっと生きやすくなると思います。

常に一緒にいる自分が自分の一番の味方でいられるわけですから、こんな安心なことってないですよね^^

 

どんな自分も受け入れる。

なかなかひとりでは難しいですよね。

まずは自分責めしてることに気付くことが大事で、こうして安心安全な場でみんなと交流することがとても良い方法だなと今回感じました。

 

それに、自分ではイヤだなと思っているところが実は才能なんだと気付けたり、グループでのお話会は得られることがいっぱいありました。

 

そんなお得がたっぷりのグループでのお茶会を来月リアルで開催します☆

manami-counselor.hatenablog.com

3名さま限定ですのでお早めにお申し込みくださいね。

 

 

今回のオンラインお話会、お好きなお飲み物やおやつを用意してご参加くださいとアナウンスしてあったので、私はスイカをむしゃむしゃ食べながらお話を聞かせていただきましたよ~

 

(最近、朝起きてベッドで伸びをした時にいつもふくらはぎがつりそうになるのでカリウム摂取のためスイカを食べてる。笑)

 

こんな風にゆる~い感じでリラックスして参加していただけるお話会は来月も開催予定です。

公式LINEのみでのご案内ですので、ぜひご登録をお願いします☆

友だち追加

 

愛美(まなみ)