【ご感想】私にとって大切な感情だから感じていいんですよ。という言葉に今までこんなにも自分を否定してきたんだと気づかされました。

こんにちは^^

心理カウンセラーの愛美(まなみ)です。

 

無料メールカウンセリングを受けてくださったお客さまから嬉しいご感想をいただきました。

Yさま、ありがとうございます♡

 

 

【愛美のカウンセリングを受けて何か気付きや得られたことはありましたか?】

たくさんありました。

印象的だったのは、自分が感じている気持ちを認めようとしていなかった事です。

愛美さんに伝えた事を私は無意識に感じてはいけないモノとして扱っていました。

でもそれは私にとって大切な感情だから感じていいんですよ。という言葉に今までこんなにも自分を否定してきたんだと気づかされました

そしたら、すごく楽になれた感覚があったんです

 

【印象に残ったこと】

まずは否定せずに受け止めてくれること

メールカウンセリングだったのですが、変な事送ってしまったかなって内心ヒヤヒヤした箇所があったのですが、無理矢理な感じが一切なく受け止めて聞いてくれたところに感謝でした

また解決策がわかりやすく、納得のいくものだったこともよかったです。

○○だから、自分に○○してあげましょうと。

ちゃんと理由も伝え、解決策を提案してくれたので取り組みやすいです。

 

【どのような方に愛美のカウンセリングをおすすめしますか?】

自分の気持ちをつい否定してしまう人は、一度受けてみられるといいのではないでしょうか。

思っているより変な事じゃないかもしれないと安心できるだけでも良いと思います。

 

【その他ご感想やメッセージがありましたらお願いします】

メールでのカウンセリングは初めてで大丈夫かなと不安もありましたが、思った以上によかったです。

的確でわかりやすかったし、後に残るので見返せる点も私はメリットでした。

もしまた機会があればお願いしたいなと思える方でした。

ありがとうございました。

 

 

Yさまの大切なことをお話してくださってありがとうございました。

 

私たちは過去の痛みや「こうあるべき」という思考によって、自分が感じることを否定しようとしてしまいますが、そういう状態はとても苦しいと思います。

どんな気持ちもご自身で受け入れてあげることで、安心感を育てていくことができます。

Yさまの内に隠された情熱を、ぜひご自身で認めてあげてくださいませ♡

 

Yさまのお幸せを応援しています。

 

愛美